以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月


ようやく連続クエ最後です
エキサイトブログは文章を書いてるときにうっかりどこかをクリックしたら戻っても文章が全部消えます。
気をつけましょう、ええ気をつけましょう!!キー!
ある程度書いたら、非公開で一旦UPがおすすめです。

ではでは、「真実の果てにうずくまる者(LV66)」のはじまり~。
SSも一番多かったですハハハ。

前回の終わりに怪しいおっさんから返してもらったトーテムを持ってルウン神殿へ。
b0050155_17531097.jpg
b0050155_17531786.jpg
b0050155_17532312.gif
b0050155_17532825.jpg
b0050155_17533370.gif
b0050155_17533791.jpg
トーテムを10kで買ってくれるなら亡者を往復してもいいなと思ったのは秘密。ほら、国立墓地の補給品クエみたいなもんで……。

キンキラしたカギを受け取り、またおっさんのとこへ。
b0050155_1754113.gif
じゃあ行ってきますおっさん。

貰った地図見てればふつーにいけます。本棚は森に点在してるので、一回行ったとこを覚えてて探す候補から外せば分かりやすいかと。
b0050155_17541296.jpg

ここらへんかな~と思ったら、「/target 壊れた本棚」でどうぞ。
b0050155_1754206.gif
b0050155_17545286.jpg
ご指名MOBを倒します。こいつはどうでもいいのですが、周りにアクMOBとか一家とかいないのを確認したほうがいいですw
b0050155_17571759.gif
よく戻ってくるトーテムです。呪いのアイテムだな……。
さっき出てきた箱をごそごそ。
b0050155_17584788.gif
この契約書を持って、繰り返しますがこのクエ最大危険地帯のリディアの召使のとこに行きます。
b0050155_17595237.gif
b0050155_1802974.jpg
ここは長居をしないでさっさと離れましょう~。
b0050155_1811654.jpg
んでまたローズの墓のとこへ。
b0050155_1813241.gif
b0050155_1822668.jpg
b0050155_1823490.gif
さてまたリディアの召使のとこに戻るわけですが……次の一連の会話がひじょーに長いです。その分危険度も増します。
サイレントムーブやフェイクデスを使える職でなければじっくり読むのはオススメしません。あ、もう俺はひでおでひでお武器だぜ~とか三次職でフルSグレとか、70+のMOBが苦にならない人は大丈夫と思います。
b0050155_1871357.gif
ではとっとと逃げてハーディンのとこへ。
b0050155_1881777.gif
ここでハーディンが、リディアの心部分(inローズの体)がおよその記憶を取り戻したので、亡者の領主のリディア(知識と怨念バージョン)の支配力が弱まり、冒険者に領地を横取りされるかも、とあります。
これはC5でのルウン地方の奪取型アジト戦を言ってるんでしょうね~。アジトボスはリディアフォンへルマンですし。
あとなんか、C5情報ではトリオルは4大悪魔の一人で、4大仲間の一人は魔剣ザリチェをポトリと落とした悪魔だとか云々。
「黄昏の革命軍にカギをもってきた、女性の好みがちょっと特殊なハーディンの友人」ってトリオルでいいんですかね?ちとここらへんは読み解けないです。
それはさておき、〆るために神殿へ。
b0050155_1882479.gif
最後にどちらに会いに行くかで報酬がちこっと変わります。またリディアに会いに……ハーディンにしよっと。
b0050155_188294.gif
報酬はB下級アクセのブレッシングネックレスとイヤリングでした。リディアに行くとイヤリング1個とリング2個が貰えるらしいので、二回やればセットになりますね。
報酬を砕いてもBクリ187(リディアの場合は186)という、手間はかかりますがおっそろしいほどの高額報酬です。黒パピうん十枚とか今話題の下巨人クエとかよりは低いですが、確実に貰える&相場にあまり影響されないという点でこっちのほうがいいかな。
その分危険度は果てしないですが。

さて~ここからはあてにならない攻略などを……。
このクエ、66になっており装備が裸にふがしとかでなければ、慎重にやればなんとかいけます。
最大の難関はもちろん、亡者の森奥の、夜だけ会えるリディアの召使の部分です。
前も書きましたが、ここはクエストやってる人への配慮一切なし!70+のアクMOBテレポMOB魔法アクMOBがうじゃうじゃ湧きます。死ねます。
そこそこの人数のPT組んでいったほうがいいような場所でして……。
しかし場所が辺鄙なとこなんで、それも難しいでしょう。なので少人数やソロで行くという人は、まず昼のうちにリディアが出てくる本棚のとこまで行ってください。
んで、本棚の後ろが切り立った崖になってるのでそこまで行きます。岩場でついてきたMOBなどを処理。
そして岩場のはしっこで、PM11:55くらいまで時間潰して下さい。んでPM11:58くらいになったら本棚へ移動。このときMOBをひっかけても0:00になったら消えるのでヒールとか牛乳とかで耐えるべし。
んで0:00になったらヴァンパイアがわっと湧きますが、動かず本棚に話しかけ、リディアに話しかける。話が終わったときにヴァンパイアに絡まれてなければ帰還スク。
絡まれてたら祝帰還か気合で処理か、牛乳飲みながらとにかく逃げるか。スト持ってる人は最初からストに乗ってリディアに話しかけるといいかもしれません。
70過ぎてからやったほうがいいクエなのは確かですw

というわけでずんだら長いクエもこれで終わり。
ここまで読んでくださったかた、お疲れさまでした~!


資金繰りのためにシル重セットなどを製作してみました。
b0050155_1883643.jpg
足は試薬クエで交換。手もたまたまコアの売りがあったので作りましたが、試薬でもいっか。
以前は高額だったシル重下図も安くなってたのでいがったです。
で、シールド+アキュ+素手だと防御815に詠唱487でした。おそっ!重マスタリは全部とってますが、40からですしねー。
これだけは重グラフィックが実装されてなくて嬉しかったり。このローブグラ好きです。
ナイトメア重も見た目ローブですね。マジェのように白いガンダムになるよりは非実装でローブのままでいいかも……。
[PR]
by line2-teon | 2006-06-13 23:47 | セイラム日記
<< 時系列に乱れが生じております 裏を見に行ってもガンマ値がリネ... >>




リネ2テオン鯖プレイ日記 現在休止中でございます。
書いてる人:セイラム
(多分ばふ君)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧