以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月


2006年 09月 12日 ( 1 )
二竜討伐
C4最後の日曜にダブルドラゴン討伐イベントがありまして、アンタラスだけでも参加しようと思い立ち、クエについて少々おとーとに質問などを。
前半はソロでできたけど後半のジュエルはどうかな~と聞いたところ、プロフでは厳しいようで、おとーともやるから一緒にと誘ってもらいました。
b0050155_2023766.gif
どちらがより黒いかはさておき!

んで前日に待ち合わせて、後半のクエ開始~。
b0050155_203219.jpg
慣れてるおとーとが案内してくれてサクサク移動します。
b0050155_2035174.jpg
猫タンク+雲であっさりアイテムゲット。
ありがとうフィオーラさん!お礼は街狩りでします!!

アンタラスクエが済んだあとは、おとーとが血盟クエのお手伝いをしに行くというのでついていきますた。
b0050155_2063291.jpg
LV4クエなら何度かお手伝いしたことがあるので分かります。鏡組になり、順調にクエアイテムの薬草ゲット。他の組も薬草→宝箱破壊と進み、無事クエ終了~。
b0050155_2082559.jpg
あとはSPあればLV4だそうです。おめっとーございます~~。
そういえば、LV5の手伝いはしたことないな~。してみたいかも……。
そのあとおとーとにアンタラスでの動き方を色々と聞き、MPが絶対枯れるということでマナアップ付きの武器を借してもらいました。
あーこのMPの増加量はステキだw
本体をギラン港に移動させて、ベツレでちょっとだけ鏡で石磨きの手伝いをして、落ち~。

んでヴァラカスのほうなんですが、限定200人ということで事前にメンバーが募集され、メンバー表が発表されています。
でも当日INできない人が必ずいるので、キャンセル待ち希望の人もヴァラカスクエをしておいて下さいということで一応やっときました。
クエ自体はアンタラスクエより楽です。最初の火鉢の中のNPCに会うために、シャドーダンス持ちのスペクトラルダンサーさんが何回もバスを出していてくれたので、それに乗っかってクエを受けたあとは一人でできます。
まーバッファーは高レベルの人多いし、キャンセル待ちも無理かな~と思ってたり。

んで当日、ヴァラカスメンバーじゃない人はギラン港で編成です。
定時に行って一度はアンタラスのみ参加のPTに入ったんですが、ヴァラカス組のバッファーが二人キャンセル出たと指揮チャで連絡が。
だめもとでwisしたら入れましたw というわけでヴァラカス組に移動して、DVC入口に集合~。
b0050155_2022401.jpg
さすがに400人超は重いです!でも進行はこの人数にしてはとてもスムーズだったと思います。
順次奥まで進み、アンタラスの巣の内部に入って登場待ち。
b0050155_20244738.jpg
リザPTやリチャPTは一度に全滅しないように各自分かれた隅っこで陣取ってるのに、僕の入ったPTはなぜか台座のどまん前の特等席です。死ぬ死ぬ!とか考えてたら、どうせアンタラスは走り回るからどこいても同じなんだそうです。ごもっとも。
ここならムービー見られるからいっかと、¥して登場待ち。
そしてしばらく経ったころ……
b0050155_20281726.jpg
どーん。
b0050155_20282333.jpg
ばーん。
と出ました。わーいアンタラス初めて見たよ!
んであとはひたすら¥か走り回ってヒール。人数が多かったためか、2¥目の半ばでアンタラス倒れました。戦闘開始から40分未満でしたね~。
でもそのあとのオークションが戦闘より疲れましたw
主催サイドがあれほど手際よくやっても、数が多いとやはり時間が長くなるもので。
最後のアンタラスイヤリングの競りは熱かった……。

そしてヴァラカス組は火鉢入口まで移動です。
b0050155_20361516.jpg
集まったら移動するだけ……なのですが、最大の敵はクリエラです。
火鉢の内部からクエアイテムを使って炎の回廊に進むわけですが、なぜかそこに落ちやすい段差が。
クエアイテム使ったあと落ちたらもうどうにもなりません。
んで、炎の回廊を進んで、ヴァラカスの棲家にテレポできる心臓前に到着。
b0050155_20413888.jpg
ここで念のためリスタでなく、再起動の指示が。ここまでなら落ちても戻ってこられます。
そしていよいよ、落ちたら最後ゴダードで泣くしかないという棲家へテレポート!
b0050155_20465816.jpg
ヴァラカスの棲家の崖上に出ます。広いでかい!w
b0050155_20475326.jpg
見下ろすとこんな感じ。もちろん、赤いとこは火炎の持続ダメ付きです。えぐいわー。

そして全員トゥッと飛び降りて瀕死になったあと、全体を読み込むために一周マラソンするシュールな光景が。
b0050155_20494228.jpg
アンタラスの家より広いようです。アンタラスのときと同じく、リチャPTが三方に分かれて陣取り、それ以外のとこに待機。
b0050155_20532286.jpg
そして画面が切り替わり、ムービー開始。
でもヴァラカスのはヴァラカス視点だったんで、なんか豆粒(僕ら)がいるよー、だけでちょっと物足りなかったですw
ムービーはアンタラスのほうがいいですね~。
さてとにかくも、討伐開始!「アンタラスより強いヴァラカスを、さっきの半分以下の人数でやらなきゃいけない」と誰かが言ってましたが、あんまり時間が押しても撤退という予定ですし、はてさてどうなるかと思いつつ。
b0050155_20582897.jpg
b0050155_20583673.jpg
そして死者続出。ヴァラカスつよ!!!!!
僕も¥したあとヒールしに行ったらブレスだかメテオだか食らって死亡、端っこの誰もいないとこで座ってMP回復してたらなぜかヴァラカスが僕まっしぐらで右前足で踏まれてENDとかもういろんな死にかたしましたw
ちなみにヴァラカスの攻撃は僕がフル¥+ライフ歌もらってても一撃で死ねる6000オーバーです。
M職が攻撃食らっても生き延びるためにはフル¥+常に2分ごとのライフ歌+ヘルス武器が必要っぽいです。あんま現実的じゃないですね~。8000とか食らうこともあるでしょうし。ムリポー
そしてMPが全く足りません!!前半から常に空の状態でもうギリギリもいいとこです。おとーとのアドバイスどおり青ローブ着てきてよかった……。
途中で何度もヴァラカスがリチャPTのとこに突っ込んで壊滅したりしましたが、リザPTが走り回っていたのでそのたびに立て直し。
もちろん遠近アタッカーPTは死んでリザをもらい¥をしてまた特攻の繰り返しです。僕も祝復活希望の人にリザして回りました。死んですぐだとまだヴァラカス近いので危ないからしばらく逃げ回ったり。そのとき巻き添えくらって死んだりw
ちょ待って僕が逃げる方向に顔むけないでえええええええああああメテオーーーー!とか……w

死んだ人をその都度リザして¥かけなおすし、生きてる人も5分前になったら再¥なので途中から¥時間をつかみにくくなってたのですが、1時間経ってもまだヴァラカスは元気いっぱいです。
そして死ぬだけならまだいいのですが、クリエラという最悪の事態に陥る人がちらほらと。
棲家で落ちたら強制的にゴダードに帰還、GMコールしてもだめで復帰不可能という状態です。
僕もクリエラが怖いので上の二枚しかSS撮ってませんでした。

そしてまたどっかんどっかんと攻撃を繰り返し、アンタラスヴァラカスと連続討伐の疲れもピークに達したころ、やっとヴァラカス倒せました~~!
討伐成功ムービーでまたクリエラする人が出たり、何かと重い場所です。討伐時間は二時間でした。
それにしても、やっぱりクリエラ救済措置は欲しいところです。C5からは特に。

オークションは時間が遅いので後日ということになり、人数確認して解散しました。
うに子さんに武器を返したあとは、さすがにぐったりで即落ち。
でもC4最後にいい思い出ができましたw 楽しかったー!





オマケ。
最近蓮司くんがしらばっくれてドワ子やDEねーさんイイ~とか言ってるようなので、証拠を出しておきましょうか。
b0050155_2141129.gif
b0050155_214188.gif
これで言い逃れは出来まい!ハハハハハハハハハハハ
[PR]
by line2-teon | 2006-09-12 23:01 | セイラム日記




リネ2テオン鯖プレイ日記 現在休止中でございます。
書いてる人:セイラム
(多分ばふ君)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧