以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月


<   2004年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧
回廊ぺア/クリスマスイベント
今日はDEwizさんとペアでバインド狩りを少し。
b0050155_18284911.jpg
「処刑場でよく見かけました」と言われました。そう言えば僕もなんとなく名前を覚えた人がたくさんいます。同じ狩り場が続くとこういうこともありますね~。
二人でレボ剣出ろ出ろと呟いてましたが、刀身も出ませんでした。残念。
b0050155_18291198.jpg

さて、今日からクリスマスイベントです。リネの世界ではサンタは半裸のドワなんですね……服ぐらい着ようよじーさん。
b0050155_1831204.jpg

箱、やたらとでかくないですか?これワクワクして開けたら、小枝一個って。
b0050155_18324815.gif
S・Fさんはこのままこの芸風を極めるそうです。目指すんだ……そうなんだ……。

二次転職のビショかプロフか悩み中ですが、現状でプロフ用の魔法書がかなり品薄なようです。ギランでも城村でも買いますのシャウトがよく聞こえます。逆にビショップ用の魔法書は安値であちこち見かけます。んーでもプロフになりたいしなあ……悩む……。
[PR]
by line2-teon | 2004-12-22 23:50 | セイラム日記
アリ穴/くじ二種不発
バインドを延々狩るのも退屈なので、これは「バインド宝くじ」だと思うことにしました。一等がレボ剣、二等がレボ剣の刀身、三等が魔法書、四等がアデナ、残念賞は経験値とSPのみです。
……一等当たれー!
で、普通の宝くじも連敗中です。今2Mでしたっけ、繰越当選金。買い続けなければ当たらないと自分に言い聞かせて買ってます。

今日はアリ穴に行きました。入口でコミュの人たちと会い、2PTで入ることに。
b0050155_2245363.jpg
初対面なのにいきなり僕をどついてくる人がいます……この感覚は見覚えが……。やっぱり中身はいつものドワっ娘達でした。そしてロミーさんがPT分けをしたんですが……b0050155_2284684.gif

すでに身分が決まってるんですか。……嫌だー!
ホッシーナさんは周囲が認めるほどの特効好きのドワっ娘で、真っ赤な敵やでっかいMOBに近寄り、踊ったりそのまま襲い掛かったりする凶暴な趣味があります。念のため言っていると。b0050155_2291478.gif
感化されつつある人達が増えてます。みんな元の優しい人達に戻ってほしいものです。切実に!

b0050155_22171489.jpgアリ穴は狭いし敵が多いしで、2PTでしたが自分のPTにヒーラーは僕一人ということで、久しぶりに走る/歩くを切り替えてみたり。
バーサーカーも逝く危険があるのでかけるのをやめました。それでもMP切れましたねー。PTで自分のMP切れで休憩とるのひさびさ。
b0050155_2217273.jpg
ついでにクイーンアントを見にいこうということになりました。
b0050155_22181629.gif
皆、なんでヒーラーにFAさせたがるんですかー!前にアリ穴来たときもこんな会話があったような……。

無事目的のドロップもあったようで、最後は輪になって帰還しました。
b0050155_2220269.jpg
C2になってから、もうダンジョンでのソロはかなりきつくなりましたね~。
[PR]
by line2-teon | 2004-12-21 23:38 | セイラム日記
回廊ソロで36歳/初DV
36歳になりました。バインドは経験値もSPもおいしいです。続けて狩れませんが……。
S・Fさんがコミュのメンバリストを更新してました。……なんですかそりゃーーー!!
いくらクラスがアサシンだからってー!僕名指しですかい!?あのリストって、皆見ますよね……あああああ!

今日もおなじみの面々で草原で狩りをしていると、ニュイさんとロミーさんからwisが。
合流してDVに行ってみようということになったんですが……。
b0050155_22481935.gif
b0050155_22482850.jpg

b0050155_22485481.jpg
S・Fさんはもう諦めました。しかしぎみっくさん、黒い人のときは優しいって言ってたのに!のに!本性現してるよ!そしてPeleさん、何気に会話に乗っています……。
そんなこんなでDV入口に集合。

DVは入口周辺のMOBを狩りました。皆真っ赤ですが、アンデッドなのでDUが効きます。ヒールとBUFFでMPなくなるので攻撃はしませんでしたが。ビショップになったらMOHで狩れるなあ。あ、でもルーツ伸びないから痛いか。
b0050155_22524670.jpg

エンチャタイム風景。シャーマンのPeleさんはさっと終わりますが、僕とぎみっくさんは一人一人にかけるので大忙し。一度に全員かけられるアクティブスキルが実装されないですかね……消費MP×1.5倍になるとかで。
ヒールとGHとBHのスキルを上げたらMPががんがん減るようになりました。GHはあまり上げなくてもよかったかな……自分がミスリルローブ着てないのがそもそもの原因なんだけど。
掛け声について、HM男は「ちゃぱ」DEは男女とも「なめーん」という話に。ロミーさんのヘイトは「無理っ」と聞こえます。
b0050155_2255754.jpg

エルフの自己BUFFは「はらっーん」、オークは台詞としてはよく分からないかな?マクロでそれらしい台詞入れてみようかな……。

DVでまた経験値がどんと上がりました。これで二・三回死んでも大丈夫~。
[PR]
by line2-teon | 2004-12-20 23:43 | セイラム日記
まじめに更新したい・・・
日記たまりすぎ。というわけで、一日に二日分の日記を目標にしていきたいです。
今日はとりあえず、ノルマすむまでINしない(笑)

→12・13日の日記をUPしました。
[PR]
by line2-teon | 2004-12-20 20:31 | セイラム日記
回廊ソロ開始/レイドボス討伐
回廊でバインド狩りソロを始めました。2体倒したらMPカラという効率もへったくれもないやり方ですが、レボ剣目当てにがんばります。

さて今日はセムスさん主催のレイドボス討伐です。約束の時間にみんな集まってきてます。
b0050155_22135189.jpg
30歳以上は中年PTを結成。ロミーさん曰く、特攻して先に逝くのが仕事だそうです。あとは20台の若者達に託すということで……。
b0050155_22152164.jpg
で。ロミーさんFAで戦闘開始。中年ヒーラーは後ろで一回きりの回復役、あとは殴りに参加です。
b0050155_221623100.jpg
レイドボスより9LV以上上のキャラは一回魔法をしたらLV99の沈黙を食らうそうです。(実際やられました)手下を倒してボスのみになったんですが、これが固いこと固いこと!半分も削れてないうちに手下が復活して負けてしまいました。
僕は生き残ったものの、LV99の沈黙は死なないと治らないわけで……闘技場で倒して貰うことになりました。PTメンバーの数人がやけにウキウキしてるのがまた……。

で、無事?沈黙を消して貰いました。横たわる僕のそばで、リザのリキャスト待ちで踊ってる黒い人がいます。
b0050155_22231791.jpg
もう用事は済んだから出よう……とすんなり行くわけもなく、やっぱり乱戦に突入。
b0050155_22274611.jpg
Peleさんの火傷痛い~。累積ダメージきついです。一旦かかったらおしまいだし、無効にするにはやっぱりアクセかな。
参加したみなさん、おつかれさまでしたー。次回はぜひ倒しましょー。
[PR]
by line2-teon | 2004-12-19 13:42 | セイラム日記
荒地PT/初の象牙の塔見学
今日は荒地のPTに参加させてもらいました。
快調にアリを狩り、帰りは明日のレイドボス討伐の下見に。残念ながらボスはいませんでした。実物見たことないです。レベル差がありすぎると戦えないということですが、実際のとこどうなんだろう。
b0050155_1482013.jpg
b0050155_148267.jpg

さあ夜も更けたし寝ようか……というときにホッシーナさんからwisが。
「今暇だよね」
ハテナマークも付いていない決定事項ですか!しかし行き先が象牙の塔と聞いたので行きたくなり、合流しました。
てっきり象牙の塔自体がダンジョンかと思ってたんですが、内部はMOBはいないそうです。周辺でボスをよけつつぐるぐると狩り。
b0050155_2105527.jpg
どれを見ても真っ赤です。
b0050155_2112349.jpg
巨大なゴーレムの群れが……ゴンピリムって、どっかにいるスミスなんでしょうか。
休憩中めいふぁんさんから、自分より僕のほうが足首が細いんじゃないかと言われました。
b0050155_2155975.jpg
む、微妙……HMってなんでこんなに骨皮なのやら。
b0050155_2181838.gif
ちょっと反論できませんでした。うう。
アップデートしてもっと背を!筋肉を!
[PR]
by line2-teon | 2004-12-18 23:41 | セイラム日記
草原三日目
さて今日も草PTで家族MOBを狩ってます。経験値上がる上がる。
b0050155_1113955.jpg
お目当てのコアや現物はなかなか出ません。ドロップよりは、スポのほうが成功率って高いのかな?スポ爺さん作りたくなってきた……。
帰りは回廊の崖にへばりついて、帰還スクでディオンに戻ります。ラグで滑り落ち、ぎみっくさんに埋まってしまいました。
b0050155_1143629.jpg
ロミーさんに「きもーい」と言われました(笑)
それにしても、HM男ってえらく背が低くないですか?頭一つ分もDEに負けてる……身長修正パッチ希望。
で、嵌って動けないのでそのままスクを使うと
b0050155_1164188.jpg
ぎみっくさんが後ろから剣を僕の喉元に突きつけて、「金よこさねーと頚動脈つんつん」と脅してるような構図になりました(笑)

セカンド育てたい~でも時間もアデナもない~。
[PR]
by line2-teon | 2004-12-17 23:02 | セイラム日記
35歳の草原マラソン
さーて今日はソロするぞー貯金するぞーとINしたら、常駐村ディオンにエビルドワっ娘のホッシーナさんの姿が。反射的に逃げ出したくなりましたが、逃げるとあとで何されるか分からないのでやめました。すると……

「日記見た」

ああああああ!!見られた!見られたー!!
その場は一旦別れましたが、そのあとはどうしようどうしようとむやみに一人で焦ってました。
なんとか落ち着こうと処刑場で無心にがりがり狩って、35歳になりましたー。しかしDspsの減りが尋常ではありません。明らかに使いすぎです。この浪費癖なんとかしなきゃ……。ゴート杖がSS消費3というのをまだ身体が覚えてないようです。

するとS・Fさんからオーレンお誘いのwisが。ホッシーナさんもいるそうです。嫌だと言ったらS・Fさんにここの日記を教えるそうです。
ええ、こうなってはもはや僕には断る権利などありませんが何かー!
というのはさておき、オーレンに買い物に行きたいと思ってたのでついていくことに。
しかし買い物は勘違いで売ってませんでした。アホ……。バーサーカースピリッツの魔法書って、ギランかグル村だけなんですね。なんでじゃー。

今日は前衛4人、後衛4人のバランス型PTでした。ヒーラー多いとまったり安心できますね~。
b0050155_0275185.jpg
休憩で立ち止まると自然と周囲を囲まれます。
b0050155_0305027.jpg
人気……者…は、困るなあ……ははは……(自己暗示中)
おや、いつのまにか僕のHPが減って周りの人の名前が紫になっています。どうしてかなぁぁぁぁ!
[PR]
by line2-teon | 2004-12-16 21:32 | セイラム日記
ソロに戻ります
クルマトリプル、水中庭園とPTが続いて経験値がありえないスピードで上がりました。現在34歳50%なので、35歳まではソロでお金を貯めつつがんばります。
というわけで処刑場に逆戻り。まったりチクチク狩り。
エンバーバシリスクからレザーガントレット貰いました。ボーナス出た~。
クリ化してDSSとDSPSの材料に。転職するまでにあっさり使い切るだろうなあ。
次の貯金目標は~きっと40になっても転職クエすんでないだろうから~レボレボ。
あと手数料込みで165万です。急に目標が遠くなったよ!

と上記のとおりしばらくソロするかーと思っていたときに、ふとS・Fさんに挨拶wisを送ったら拉致されました……。またひどいんですよこの人!
今僕はディオンだって言ってるのに、「オーレンに来ないとお仕置き」とかwis送ってくるんですよ!
ええもう、狩れないウォームを慎重に迂回しつつ回廊を一人で走って行きましたよ、オーレンに……。
そのあとは結構な人数で草原一家などの二足歩行トカゲたちを狩り。
b0050155_22241047.jpg
途中の休憩で紋様入れたよと言うと。
b0050155_22254197.gif
紋様と入墨は違うはず……けど、紋様って身体のどこに入ってるんでしょうか。背中だったらモロだし、額だとキン肉マンだし……。手ぐらいが無難かなあ。
皆が狙ってたのがエルミス手のコアだったかな、残念ながら出ませんでした。
クロ2から家族MOBが多くなって、ソロが危険になったけど狩りが面白くなりました。
[PR]
by line2-teon | 2004-12-15 23:50 | セイラム日記
朝練に参加~/紋様つけた/水中庭園見学
本日は朝練に参加。皆で処刑場へゴー。
b0050155_21532475.jpg
人数多目だったのでギロチン周りで木やコウモリを狩ることに。このデッドシーカーというコウモリですが、DUが効かないので今の装備ではソロで狩れないやつです。しかしこいつは血の魔法書を落とします。
PTのときに乱獲じゃーついでに木から重ミスリル上下ゲットーと鼻息荒く狩っていたら近くにキャリパス卿出現。巻き込まれて何人か逝ってしまいました。
次回があればリベンジだ。朝練でボス退治も面白いかも。

でもって、お金が貯まったので紋様をつけてみました。WIT+1/MEN-2です。b0050155_226920.jpgインベントリにマークが付いてます。
効果はというと、詠唱速度が19UP、MRが3下がりました。MP回復速度は体感的には全然分かりません。個人的にはまずまず満足。ちょっと高かったけど。もう一個はいらないですね。そんな余裕はない!

夜はギランで水中庭園観光の募集があったので参加させてもらいました。皆さん高レベルの人が多いです。後ろからついてくだけで、まさにおのぼりさん状態です。変な敵がいっぱいいるー珍しいー。
b0050155_22104513.jpg
どの敵も真っ赤です。鈍器だからわりと攻撃は当たりますが、微ダメです。
b0050155_22114833.jpg
途中おりおりに閉ざされた門があり、時間制で開くようです。開くまでは休憩。
b0050155_22125318.jpg
最後に、滝の奥のスロープの下の隠し部屋?のようなとこに行きました。かなり広いですが、なんにもいません。
b0050155_22141047.jpg
b0050155_22141999.jpg
そのうちボスが配置されるんじゃないかとのこと。クロ3かな?
このPT中にデーモンブーツの図が出ました。(他の人にいきましたが)図があるなら現物も実装されたんでしょうか。個人的にはミスリルローブと同等のエルヴンミスリルローブが欲しいです。これクロ2で出るようになったんかな……出すとしたら同等品のミスリルローブを出すやつが狙い目?未実装ぽいけど。

さて、この日記を見ている人がいると分かったので、それなら少しは宣伝するかーとコミュのメンバリストの自己紹介のとこにここのアドレスを入れてみました。
どうかな~。
[PR]
by line2-teon | 2004-12-14 23:52 | セイラム日記




リネ2テオン鯖プレイ日記 現在休止中でございます。
書いてる人:セイラム
(多分ばふ君)
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧