以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月


<   2004年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧
クルマトリプル/34歳
今日はなんと、クルマに三回も行きました。
野良で二回、夜にコミュの皆と一回の計三回。野良は短時間だったりでトータルでは長時間というわけではないんですが、それでも経験値ががんがん入って34歳になりました。
コミュPTのクルマ風景。
b0050155_2052265.jpg
ヒーラーが三人いるのでまったり狩れます。
b0050155_20535246.jpg
最後は輪になって帰還。
ディオンに戻ったら、ザークさんと合体してました。ザークさんが日記で「また男と合体した~」と嘆いていたので、「実は21歳グラビアアイドルです☆」とか嘘でも言ってあげたほうが良かったかな……(笑)
[PR]
by line2-teon | 2004-12-13 23:51 | セイラム日記
文字イベント二日目/種族対抗PvP
昨日の話ですが、結局Aは4.5万で放置露店してたら売れました。そのあとも狩りをして、CHRONICLEチャレンジ。

アジリティスクロール

だああ。もうよく出る文字しか残ってなかったので売り。
そのあともCHRONICLEやNCSOFTを交換しましたが、ハズレばかり。
今回の文字イベントにおける自分ルールとして、「文字を買わない」という設定をしたのでよく出る文字はぽんぽん売りました。
当たりは出ませんでしたが、文字を売ったおかけで貯金が増えてエルヴンアクセフルセットを揃えることができました。あとヘルムも買えた~。
次の貯金の目標は染料10個+手数料で23万くらい。手数料87kて、きびしー!
WIT+1/MEN-2を一つつけてみるつもりです。
で、ちょっとPTしたいな~と思って、クルマPTに混ぜてもらいました。
b0050155_19573017.jpg
するとサイクロンボウ図をゲット。PTメンバーから「おめー」と言われるので、そんなにいいものですかと聞いたらDグレ一番の弓で、店売りでも18kらしいです。やった~。
しかし図が店売り18kって、すごいですなー。

さて本日の話ですが、今日は夜にテオンに棲む日日のMocaさん主催の種族対抗PvPがあります。DSPSを補充しに城村へ。そのままMocaさん、winkcatさん、まーさんことMarcieさんと露営地へ。
b0050155_19552755.jpg
b0050155_19553522.jpg
文字イベント中だけあって混みあってます。途中シャーマン兄貴が本陣に一人で特攻してあっさり散っていたので「ネタか?ネタか?」と思いつつ、あちこち移動しながらの狩りでした。

さて~夜はPvPイベントです。まずは種族ごとに集まって作戦。
b0050155_2017138.jpg
……のはずだったんですが、もう白チャが混戦しまくりで作戦どころではありません。会話の乱れ飛びです。
b0050155_20181229.gif
不穏な台詞が聞こえてきます。
b0050155_20192054.gif内部にも敵が!つーか、ヒーラーって真っ先に狙われるんでしょうか。嫌だぁー。
一回戦はDW対DE。ドワ体力ありすぎ!buffは試合開始後というルールでしたが、なんと場内ではbuffがPTメンバーにできません。対人モード(ctrlキー押し)でないとかからないようです。操作がものすごくやりづらいです。結局、ドワの押し勝ちでした。強い武器もってるドワが数人いたのが勝因かな。
次はElf対Orcです。これまた強いメンバーがいるElfの圧勝。Orcのbuffは対人モードでなくてもかかるので、その点は有利だったようです。しかし弓強すぎ!やばい、ドワで弓持ちのホ(略)さんをなんとかしないと……。
三回戦、Hum対DW。いよいよです。やっぱりというかなんというか、ドワっ娘二人から狙われまくり。味方にヒールするどころか、逃げ回って自分にバトルヒールかけるので精一杯です。その間に、数で勝るHumがドワに勝ちましたー。やっほー。
喜んでいたら横たわっているホッシーナさんが「セイラム殺せなかったぁぁぁきいいいいいい!」と恐ろしい台詞を……生きててよかった……。
決勝戦はHum対Elf。残念ながら負けました~。弓痛いです。最後は全員のバトロワに。無差別PvPです。
b0050155_2034073.jpg
最後に生き残ったのはガチガチに硬くかつ体力のあるドワのニュイさんでした。乱戦となるとまた生き残り方が違ってくるようです。難しい……。
で、優勝のお祝いに皆でニュイさんを囲んで寝かせてあげて(笑)、記念撮影してお開きになりました。
b0050155_20372721.jpg
PvPは団体戦なら事前の作戦が不可欠、個人戦なら守備力……なのかな?ヒーラーは打撃の強いやつもって、軽装備してないと勝てそうにないかも。
[PR]
by line2-teon | 2004-12-12 23:16 | セイラム日記
文字イベント開始
昨日から始まってます。
集めやすいクロニクルしか出ません。SもAも2も出ませんとも。フフ・・・・。
四回チャレンジ!

マイトスクロール
アジリティスクロール
アジリティスクロール
シールドスクロール

ま、現実はこんなもんです。
もう文字なんて売ってやるーーーー。だからAとか2とかGとか来てくださいお願いします。
そしたらSが来ました。……せっかくですからNCSOFTでやってみます。

デスウィスパースクロール
ヘイストスクロール

今の魔法両手杖にはいらないスクだな~。誰かエンパスクと交換して欲しいや。
とか言ってたら、Aきたー。
城村の相場が10万~なので、8万で露店してみますが売れません。じょじょに下げていくつもりです。最終日になると高騰するのか暴落するのか分からないし。
[PR]
by line2-teon | 2004-12-11 20:24 | セイラム日記
弟発見!/謎のぐーぐる
常駐してるディオンの倉庫に行くと、同じ名前のエルフさん発見!
b0050155_4184723.jpg

b0050155_4191048.gifレベルも近かったので、義兄弟となりました(笑)
そのあと、ギランへ行ってエルヴンリングを購入。これで指は二つともエルヴンです。次はまたアクセにするか、それともヘルムを買うか悩むところ……。
さて、帰りがけに処刑場に寄るといつものテンペ討伐があり、そこで同じHMの人に服を褒められました。イヤッホー。
b0050155_4304067.jpg
これでエルヴン仲間が増えるといいなあ。

b0050155_4242192.jpgそしてもう一度兄弟の絆を再確認。弟のほうが背が高いのがちょっと悔しいですが、僕が兄ですよ、ふっふっふ。
そのあと、またディオンに戻ろうとしてるとwisが。驚愕の内容です。
b0050155_4261264.gif
この日記はどこにも登録してないので、心底驚きました。更新したときにはエキサイトブログの新着としてちょこっと出ますが、そんなのはすぐに流れていきますし……ぐーぐる、恐るべし。
ちなみに自分で検索かけてもひっかかりませんでした。うーん奥が深い。
[PR]
by line2-teon | 2004-12-10 23:37 | セイラム日記
33歳・犬命名&新マップ観光ツアー
ぼちぼち狩りをしてると33歳になりました。あと2LV!魔法職は新スキルが5レベルごとなんで次までが長いです。前衛は4LVごとだったかと。
んで、ようやく犬の名前決めましたー。
b0050155_212536.jpg
モモタローです。本格的に育てるのはプロフになってからの予定です。しばらくは村の中のお散歩で我慢。
そして昨日の夜はニュイさん主催のC2新マップ観光ツアーに参加してきました。
b0050155_2143095.jpg
出発前、レベルをめいめい申告してニュイさんがPTを振り分けます。
b0050155_2152464.gif
カミーラさんは二次転職クエをC2前に済ませ、アンネローゼさんはどうみても二次職です。僕も少しはかしこくなりました。……だまされないぞ!
そしてギラン南から新たにかかった橋を渡って新大陸へ。
b0050155_2182960.jpg
新大陸は湿地帯のようです。変なMOBがいっぱいいます。
b0050155_2110340.jpg
b0050155_21105816.jpg
一休みして丘の上で記念撮影。

さて、水上都市ハイネスに到着~。城壁がなく、あちこちに泉やちょっとした段差の水路、周囲は海でとても綺麗です。
b0050155_2113730.jpg
ここを拠点にできるのはいつの日か……。
b0050155_216526.jpg帰り道はまたPT分け。

b0050155_2162534.gifいろんな人がいます。僕はどっちでもありません。b0050155_2171015.gif
また年齢詐称疑惑が持ち上がったので指摘してみたら、背後からDSS付きでどつかれそうになりました……。宿命でないことを祈ります。
帰りはクロコダイルアイランドに上陸。むちゃくちゃでかいワニがいっぱいいました。
b0050155_2222939.jpg
b0050155_2223868.jpg
一人で倒せたら爽快だろうなあ。
b0050155_2242981.jpg
全員で泳いだり。めるとさんが溺れて沈んでるようにみえます。DEのドルフィンキックはらしくていいですね!
最後に丘で集合写真を取り、ギランで解散しました。
b0050155_2253631.jpg
おつかれさまでした~。
[PR]
by line2-teon | 2004-12-09 23:34 | セイラム日記
武器買い替え&アクセ強化計画
b0050155_5184910.jpgさて、露店でなんとか本が売れたので武器の買い替えにギランへ。やっとこさゴートヘッドスタッフを購入!武器を買い換える時はやはり嬉しいです。
新登場のモンスターレースを見にフローランへ。馬券買ったけどハズレ……。ディオンへ帰る途中にひさびさに目玉ビーマーを狩ってみましたが、オーラバーンやら炎やら吐きまくり!痛いです。これはネタスキルだと思ってて放置してたレジストファイアを取らなければいけないかもしれません……。
で、近くのなんとかウルフからエンチャントネックレスの図が出たのでコミュの主催者でもあるアルチのMocaさんにwis。図はもう持ってて、今は別キャラで要塞で狩りをしているとのこと。そういえば、要塞ってアンデッド多かったよなー、今ならどのくらいサクサク行けるかな?と思いエルフ領まで遠足。
b0050155_5193185.jpg
要塞に入るとMocaさんの息子のTistaさん、ミリアルトさんがいたのでPTに入れてもらって狩り~。ガシガシねずみやドレバヌルを狩りまくります。気付いたらレザーヘルムをゲットしてました。わーい。
すると急にダゴニエルの伝令マレックスとアビスフライヤーが3匹湧いてきたのでお祭りに。命からがらリスタしました。しかし、Tistaさんが逝ってしまいました……うあー。3人の中では自分がレベル一番高かったので猛反省。ダンジョン内ではリンクはほんと注意しないといけないなあ……。いくら青ネでも、アクで群れてる場所は油断しちゃいかんですね。あふー。

エルフ村まで戻ったら製作露店があったので急にムラムラと鋼鉄が作りたくなって、手持ちの研磨剤と鉄鉱石をほとんど使ってしまいました。そしてどうせなら売るかと思い、城村で露店。無事売れたのでエルヴンイヤリングを買いました。
よっし、これでMRかなり上がった!クロ2になってからはスキル取得にアンチマジックLV2以降も入れるかどうか本気で悩むところです。
[PR]
by line2-teon | 2004-12-08 23:20 | セイラム日記
クロ2です
重くなったー!でも新しいNPCや場所がわんさかあってワクワクします。早速泳いでみました。
b0050155_19585662.jpg

古式泳法みたいです。

踊ってみました。
b0050155_19593270.jpg
b0050155_19594525.jpg
あほっぽいです。

泣いてみました。
b0050155_200539.jpg
めそめそしてます。

夜は転職クエのお手伝いで回廊のトライのところへ。
b0050155_2012429.jpg
お、双子のようにおそろいで緑パジャマのデボを着ていたズレータさんも着替えてます。
b0050155_2025875.jpg
ズレータさんはカーズド上下。両方とも目玉からドロップしたそうです。同時期にローブをドロップGETで着替えるなんて、顔が一緒だと運も似てるのだろうか。

お手伝いと言っても、一緒に行っただけで、クエが済んだあとは回廊入口のMOBを食べました。
b0050155_2053264.jpg
19~32レベルと、けっこう年が低めのPTでしたがいけます。やっぱり人数の力というのはすごい。WIZさんの火力強いですね~。

で、その後メンテがあり、ギランで解散。メンテ後ディオンに戻る途中でスケルトンレイダーからレザーガントレットゲット!いやっほー。なんかついてるなあ!
でも本が売れない_| ̄|〇
そのまま城村に行って、露店していたところいつものメンバーに遭遇。
ホッシーナさんと並ぶ邪悪なドワっ娘のぎみっくさん、今日は背が伸びて黒くなってます。
b0050155_11619.jpg
この台詞、あやしい……。
みんなで踊ってみることに。
b0050155_1181142.jpg
b0050155_1182197.jpg

えっと、その後は泣くのアクションをやってたんですが、何か話してるうちに雲行きがあやしく……SSで会話の流れをどうぞ……。
b0050155_1203445.jpg
b0050155_1204624.gif
b0050155_1205454.gif
このあと、また昨日と同じく外へ出てPVP。どつかれました……。うっかり失言したのが悪いんですね、ハイ。しくしく。
でも!一言だけ、これだけはキッチリ言わせていただきますが!

僕はあの、いじめてくれとか、一言も言ってませんからね……。

おまけ。
b0050155_124312.gif
だーまーさーれーなーいーぞー。
[PR]
by line2-teon | 2004-12-07 23:47 | セイラム日記
お初の死の回廊/胞子の海
例のごとく処刑場に篭って、ときどきテンペ討伐に参加。その時のPTで回廊に行くことに。お初です。
b0050155_4192470.jpg
回廊入口でドワさんを待ってると、シャーマンさんが踊り始めました(笑)これがうまい!ダンス明日からなのに、ちゃんとウェーブ踊りになってます。オークいいなあ……。
そんでもって狩りをがりがりします。
b0050155_4213247.jpg
b0050155_4214519.jpg
シャーマンさんもアタッカーぽいので、自分はヒール専念。真っ赤でも薄赤でもどんどんいけました。家族モンスの草原の支配者達も楽勝~。もっといけるかも?ということでこれまた初の胞子に移動。
b0050155_4362591.jpg
やっぱり危ないから、ボスだけ見て帰ろうということになり、オルフェンの召使を見学に。風景も珍しかったです。で、召使を見たら「……やってみようか……」という雰囲気になり、突撃!全員強度の毒をくらいましたが、なんとか死者を出さずに倒せました。そのあとは毒が消えるまでひたすら呻きながら座ってましたが(笑)
b0050155_4391311.jpg帰りに草原の支配者だけがぽつねんといるとこを目撃。薄赤ですが、いつかこれが緑や薄青になって、自分ひとりで狩れるようになるのかなぁ。その時になったらまたSSを撮ろう。
そのあと城村に行ってほのぼのとおしゃべり。
b0050155_4444992.jpg
クロニクル1最後ということで記念写真。この後PVPになってどつかれまくりました。
[PR]
by line2-teon | 2004-12-06 03:21 | セイラム日記
本は売りづらい?/仰天ドロップ
そろそろ買い替えができるのですが、露店しててもサッパリです。106万級だから、1Mまで下げたら売れるんだろうか……。
しょうがないのでもうちょっと狩りしてお金を貯めてます。
本が売れなかったらどうしよう……と(・x・)な気分で狩っていると、何か拾いました。
b0050155_381149.gif
エルヴンチューニックだー!!
いいいいやっほーいやっほーやったぁぁぁ!!やったやった!店売りも製作図も無し、GETするにはドロップのみ!の、ものすごく欲しかったローブが!うわーうわーと嬉しさいっぱいでディオンに戻ると、目を疑う露店が。
販売 エルヴンホース 68k
ま じ で す か !夢じゃありませんか!し、信じられない!
もう速攻買いました。売ってた人にお礼言いまくりました。着てみました。
……かんどー……。ほんとに時が経つのも忘れて自分の姿を前後左右グルグルと見まくってました(笑)
b0050155_3242675.jpgこれがエルヴン上下です。記者クラブでも見られるのですが、記念記念。
b0050155_3251118.jpgで、これが記者クラブでも見られない、背中側。変な模様が入ってます。ふふふふふ。
もうミスリル上下買わなくてもいーなー……ポヤーン。
[PR]
by line2-teon | 2004-12-05 23:03 | セイラム日記
32歳になりました
貯金は現在40万。次の武器まであと少し!貨物箱は自分で開かずに600Aで売ってます。貯金!
今日はHwizの人とペアしました。
b0050155_3491942.jpg
猫です、猫。かわいーなー。僕が一発WSで引いて、歩き回ってるうちにwizさんの魔法で撃沈です。さすが狩りはソロより早い。
そのあと、コミュの人達のPTと遭遇。
b0050155_3552416.jpgツインズがいます。
b0050155_3584022.jpgHwizのズレータさんです。デボ上下にボーンシールドがおそろいです。いやー分からない。さっきペアしてたwizさんが僕とズレータさん見間違えてちょっとついていってしまったと言ってました(笑)

そしてめでたく32歳に。うー35まで遠い。
[PR]
by line2-teon | 2004-12-04 23:15 | セイラム日記




リネ2テオン鯖プレイ日記 現在休止中でございます。
書いてる人:セイラム
(多分ばふ君)
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧