以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月


<   2005年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ジャラジャラと着飾りたく候
封印ネックレスと封印リング、ナッセンのイヤリングのC最高アクセセットを揃えたいんですが、実際着けてるとこ考えると♂はちょっとあかんですね。どこぞのホストのようで……。アクセだけはグラ実装いらないかなと考えたり。リングはグローブで隠れるし、ネックレスはまだマシかな。服のグラに付いてたりしますから。

ギランでINすると、ニュイさんのコタツポジションギラン編にコミュのメンバーが集まっています。ロミーさん、その物騒な武器はサムロンでは……?
b0050155_18521495.jpg
b0050155_1853561.gif
Zweiさんに借りたサムロンで試し切りをしたいそうです。いつも血に飢え(略)

シュルートさんのタイトルがころころと変わっています。最初は「ファルの娘」次が「ロミーの娘」、「ホッシーの妹」となっています。
b0050155_18575455.gif
僕は見たまんまを言っただけですよ!

アクセのコアが出たのでやっと買取露店が出せます。ふぃ~。
[PR]
by line2-teon | 2005-01-31 23:44 | セイラム日記
アクセ欲しいです
今日は野良で山賊へ。グレートパタの刀身が一個でましたが、これを作る人はいるのかな~オークFさんぐらい?
途中で服を交換して、マンティコ初めて着ました。b0050155_17442328.jpg

うん、マンティコもいいなー。クレ時代にお金があったら欲しかったかも。
Cグレの軽装ってHMは実装されてるんだろうか……プレレザ上下がカルミだし、なんか期待できなさそう……。
マンティコもミスリルローブも、C1まではスカートだったんですが、C2以降は改良されてます。そこだけはちょっと嬉しい。

その後は猟師に戻ってハンタークエを一回済ませます。45になったんで第二サークルに挑戦できるんですが、第一サークルを三回しかやってないのでまだ第二は先でいいかなーとか思ってたり。
b0050155_17553842.jpg

猟師付近でホッシーナさん達とすれ違いました。そのあと、別PTでクロムさんたちとまたすれ違いました。そのあと……
b0050155_17564286.gif
時間差攻撃……。

最後は山賊にUターンして、C最高アクセを落とすオエルマフムシャーマンをがりがりと。せめて買取露店用のコア、あわよくば現物!
願ってても叶わないのはよくあることです、ハイ。
[PR]
by line2-teon | 2005-01-30 23:39 | セイラム日記
スミスドワの共通因子
昨日はハイネスで落ちたので、ついでに死者との対話クエの続きでもやってみようかとふらふら。
あ、ハッチは売らずに名前付けました。
b0050155_15282163.jpg
育てるかどうかはまだ未定。うんと先、やることなくなったらモモタローと一緒に育てるかも。

ハイネスの倉庫でニュイさんとバッタリ会い、ペアで水中庭園に行きました。
b0050155_1530383.jpg
はい、まあ最下層まではOKです、昨日行きましたから。でも、でもですね、二人で警備隊長PTに突っ込むのはどうかと思うんですがー!
スキルの伸びない平民ヒールを祝福付きで連打してなんとか生きてましたが、宝箱や小ボスに引き寄せられるホッシーナさんと同じ匂いが……。

その後はまた庭園に潜ったり。やっぱここ美味しいー。
第三層に警備隊長PTが一ついて、四層にはいないのはなんでだろう。四層にはちょっと強めのアクのパイカーがいますけど……三層の隊長PTは最下層のための練習用MOBかもしれないです。

解散後はギランで露店落ちのため戻りました。同じく露店準備のクロムさんがいます。
b0050155_15395948.jpg
b0050155_15462919.gif

もし僕がクロムさんにタイトルをつけられるなら、もう何にするかは決まりました。
たぶん本人も嫌がらないと思います。
[PR]
by line2-teon | 2005-01-29 23:25 | セイラム日記
庭園観光
最近は猟師の村に居ついているんですが、結構ここも人が増えてきました。ぎみっくさん達と会うこともしばしばあります。
b0050155_255554.jpg
b0050155_211221100.gif着替えた後S・Fさんに初めて会ったんですが、いきなりこれです。キモいって何ですか!そりゃあEやDEとかよりは似合ってないかもしれないけど、キモいって言うなー!
ぎみっくさん、転職後にサイスを購入したようです。えらく似合ってます。
b0050155_2555352.gif
b0050155_34314.gif
b0050155_343799.gif
S・Fさんは所属血盟の規約を次々と作成しているようです。OHANAはロミーさんが盟主ですが、裏盟主はS・Fさん(規約担当)で影の盟主はぎみっくさん(DE時に腹筋でロミーさんに影響力大)だと思われます。
b0050155_323294.gif
ホッシーナさんはも槍も槍と何度も言ってます、なんか気に入ってるみたいです。槍持ちのもやしっこって意味ですか……。

今日の狩りは最南端の水中庭園です。第四層まで降りてぐるぐると狩りをします。ここのシーダーパイカー、たまに見たことないような大金を落としてくれます。
b0050155_2138405.gifありがとう、大好きです!ごちになります。
箱のカギが出たので期待しながら開けてみても見事に期待を裏切ってくれるミミック許すまじ。
とまあ、4層でぐるぐるマラソンしてるとレベルアップしましたー。b0050155_21444475.jpg

45歳です。新しくスキルが覚えられる48歳まで、焦らずやっていこうかと。
しかしここが第二のクルマと言われるわけがやっと分りました。経験値多すぎ……。4層に来てからうなぎのぼりと言っても過言ではありません。ここはまだ空いてるから、早く上げたい人はこっち来るといいかもです。
ドロップはそこそこかな?まだデータ揃ってないですしね。


せっかくなので最下層まで降りて展望台に行きます。
b0050155_21511559.jpg
各階層の通路や時間制の水の扉がよく分かります。何度来てもここはいいなあ。
ラストはドールマスターや庭園の警護隊長を何体かやってみました。やっぱ経験値お化けです、ここらへんの。

これにて観光は終了、ハイネスに帰還。水中庭園、おすすめです~。
[PR]
by line2-teon | 2005-01-28 23:08 | セイラム日記
もそもそと狩り
ハッチを出してちょっとやってみたんですが、あわてふためいてやたら疲れます。
プロフはハッチを育てやすいそうですが、戦闘中の操作が大変で目が回るー。
サモナーの人は毎回これなんですよね~僕は無理!

b0050155_2151914.jpg

露店放置のためギランに行くとこの前ディオンで会ったDEWIZさんにばったり。
転職おめでとうございますー。
自分も含め、皆転職する頃なんだなーと実感します。
カルミも作ったし、次の買い物目標はアクセと頭です。
Cグレの頭って名品館で売ってないのか……道理で高いわけだ……。
[PR]
by line2-teon | 2005-01-27 23:51 | セイラム日記
カルミセット完成!
カルミセットのコアも素材もかなり揃ったので、今日作ってしまうべくIN直後から材料収集のため東奔西走します。
その途中にクロムタンバリンさん(改名済み)と会いました。
b0050155_21538.gif
b0050155_2151424.jpg
僕に会ったらまずタンバリンという直結思考はこの人だけです。さすが黒耳族の一員だ……。

そしてマラソンを繰り返したあと、完成しました!
b0050155_218329.jpg
カルミ上下+手のカルミセットです。防御も詠唱速度もかなり上がりました。ひっさびさの着替えです。やー嬉しい!すごく嬉しい!

思えばこの服を作るにあたり、色々な人達にお世話になりました。コアと素材集めに協力してくれたコミュの方達、クラハン前に時間を割いて作ってくれたニュイさん、どうもありがとうございました。
一から作った思い入れのある大切な服なので、いつかBグレを着る日が来てもこれは売らずにセカンド、サードと着回していくつもりです。

ずっと着ていたエルヴン上下は倉庫行き。これはセット効果もないし性能だって大したことはありませんがやはり気に入ってるので、またいつか別のキャラで着ると思います。
b0050155_21171079.jpg
服も疲れてるだろうから、倉庫で寝てて貰いましょー。
[PR]
by line2-teon | 2005-01-26 23:47 | セイラム日記
露店がだめなら自前で調達
露店仲間にこひろさんが加わりました。
b0050155_19302026.jpg
最初は「皮皮カワカワレザー高級レザー」と皮関連ばかり買い取りをしてたんですが、落ち着いて計算してみたら黒炭が全然足りません。
何の根拠も無しに100個ぐらいは持ってるだろうと思い込んでたみたいです。ドロップ運ないってなんども言ってるじゃないか自分……。

カルミ上下のコアはそろったので、ついでに手のコアも買取します。そこへカルミを着たぎみっくさんがやってきました。
b0050155_19333572.jpg
DE♂のローブはやはり半裸で、おなじみ腹筋再開です。
b0050155_19342592.gif
ロミーさん、先に見てしまってすいません。でもあとでS・Fさんの日記にぎみっくさんのカルミ尻SSが載っていました。あちこちで狙われてますぎみっくさん。

しばらく露店をしてましたが動物の皮もレザーも高級レザーも黒炭もカルミ手コアも足りません。そこで必要素材を全部まかなえるDVに行きました。
シャックルから皮関連と黒炭を、ケイブサーバントからカルミ手コアをよこせよこせとがんがん狩ります。
途中でドラゴンベアラー一家もやってみました。骨なのでDUが効くし、3体なのでなんとかなります。
引き上げる時間になり、帰り道のMOBを食べながら入口に向かっているとプレレザ靴でました!Cグレですよいえーい!

喜び勇んで履いてみました。
b0050155_195143100.jpg
これ、カルミ靴のグラです。(笑)

防御力も同じだし、ほんとのカルミ靴は高めだし、こういうときはHM♂の未実装グラが多くて良かったかも……。
靴まで揃える余裕は無かったから、棚ボタでラッキーでした。
さー素材が全部そろうまであと一息。
[PR]
by line2-teon | 2005-01-25 23:29 | セイラム日記
素材買取中/象牙とか墓地とか44とか
本日もディオンにて買い取り露店を行っております。
b0050155_623506.jpg
大抵放置なんですが、ぼーっと座ってて人の流れや会話を眺めるのも楽しいもんですね。
時たま知り合いが来て少し雑談するのもいい感じです。

露店を引き上げてどーすっかなーと思っていると、S・Fさんからwisが。象牙へ足を運びます。入口じゃなくて現地集合ということになり、適当な場所から飛び降りてウロウロしてると目玉に絡まれました。ルーツで止めてほいほいと逃げ合流。
b0050155_6283885.jpg
b0050155_62855100.gifPeleさんは僕が生きててつまんないとか言うし、ぎみっくさんは槍を買ったからと言って僕で試し切りをします。相変わらずです。さりげなく便乗して殴ってる人がいますね?
ここではS・Fさんのクエと、魔法書数冊を目当てに狩ります。
b0050155_634684.jpg
b0050155_6344390.gif
めるとさん……血盟に入るときには一番最初に規約を聞かなきゃダメだって……。
一日一回しか言わずに我慢できますか?(笑)

その後ロミーさんも合流し、今度はオーレン付近で僕のクエを手伝って貰いました。みんなでMOBを削り、最後はファルコンさんとロミーさんが盾になって僕がとどめをさす方法です。
b0050155_6384476.jpg
いくら瀕死のMOBとはいえ、自分の与ダメが低いので倒すのに時間がかかります。
b0050155_641327.gif
ここはちょっと否定できない……。
クエアイテムは思いのほか早く揃い、ロミーさんが「コンポジコンポジ」と呟きだしたので国立墓地にレッツゴー。
b0050155_6452911.jpg
ここは初めてです。墓地は墓地でも、外人墓地のような綺麗に整えられた場所です。んでそこに墓石を踏みまくってるむさいMOBとそれを狩るPCがいるわけですね。
b0050155_6473245.jpg
真っ赤でもPTならいけますねー。ここらへんの敵、何レベルか全く知りません。いいんだ、今日はついてきただけだからいいのさ~。
ほどよく狩りをして墓地をあとにしました。

そのあとは44歳までもう少し、ということで狩り。じわじわEXPを上げていき、ようやく44歳になりました~。これで全部のスキルがひととおり取れます!
良かった良かったと喜んで、オーレンまでスキルを取りに行き、自分にネタBUFF含む20種をかけて自己満足。
ワードオブフィアーをさっそく試さなくては!
[PR]
by line2-teon | 2005-01-24 23:21 | セイラム日記
クルマ訓練
今日はマイトさん主催の「クルマ強化合宿」に参加しました。
集合場所のディオンに向かうと、合宿メンバーの見送りにクロムさんが来てくれています。
b0050155_13242611.jpg
b0050155_1325196.gif
わざわざ大きく息を吸って叫ばなくていいから!ここディオンだからー!
b0050155_1327322.jpg
持ってないと言ってたのに、いつの間にか手に持ち構えています。倉庫に行ってまで用意したんですか、クロムさん……。
b0050155_13284225.jpg
小ネタをちりばめた見送りを受けてクルマへ向かいます。
入口のGK前では先にオラクルのこひろさんが待っていました。着くまえに「お餅食べてね」とwisが来たので「はい」と返事してたんですが……
b0050155_13311563.jpg
こういうことかー!モチ字でしっかり読めますよ!「これだけのお餅運ぶと重量80%で大変だった!でも運んだよ!」とえへんと胸を張って言われた日には僕はどうしたらいいんですか。
こんなにモチがあったら、回復アイテムになるだろうなあ……その前に走れませんが。

1Fで2PTに別れ、スナイプ部屋で練習を始めます。
b0050155_1337295.jpg
マイトさんの指示のもと、皆で同じターゲットを叩くよう努めます。槍持ちの僕はキャサロックのときとリンクしたときは後ろに下がってヒールやルーツをかけて静観。
順調に訓練が進み、BUFF休憩です。
b0050155_1340049.gifb0050155_1340788.gif
酔っ払いザークさんがFAをしてみたり、別の部屋でまたタゲ取り練習をしたりして、最後は図らずもスナイプ二家族+クラトル他数匹の大リンクになったんですが犠牲者を出さずに処理できました。
複数PTでの動きの練習は野良だとできないので、色々ためになりました。
b0050155_13494570.jpg
皆さん、お疲れ様でしたー。

クルマの後は買取露店のためディオンへ。b0050155_1357172.jpg

そこで一ヶ月前に回廊ペアをしたDEWIZさんとばったり会いました。転職クエの最中だそうです。皆レベルアップしてるなー。

さて、素材が買えてることを祈りつつ寝ます。おやすみなさい~。
[PR]
by line2-teon | 2005-01-23 23:45 | セイラム日記
新規開拓ソロ/忘却の平原
槍で大抵のMOBは狩れるようになったので猟師やハイネスでソロをしてみました。
b0050155_21305173.jpg
b0050155_21305877.jpg
ハイネスの死者との対話クエをちょっとやったんですが、報酬がタブレットの破片3つなのでディオンあたりまで売りにいかねばならんのはどうにも……降霊術に1000Aかかるのも難点。手形が貰える確立は低そうで、んんー微妙なクエです。ハンタークエのほうがまだいいかも。

さて、カルミ上下のコアもだいぶ手に入ったので、そのほかの素材を探してギランで買取露店をしてました。すると某耳長族がまた余計なことをしてきます。
b0050155_21362031.jpg
ブリガンは甲殻類に見えるので、これからはえびエルフと呼ぶことにします。茹でエビの色ですし!このえびー!

しばらくギランで話していたあとに、ニュイさんらに忘却の平原に連れていってもらいました。槍はちょっとまずいので、ピリオドさんが「この棒貸してあげる」と言って貸してくれました。
b0050155_21433251.jpg
b0050155_2140948.jpg
えらい棒でんがな。
ニュイさんが丹精込めて作った棒らしいです。エンパ1もらった状態で魔法力が500超えます。すごい棒だ……。
GKを二回使ってアデンまで飛び、狩り開始。
b0050155_21431413.jpg
真っ赤MOBなので当然といえばそうなんですが、とにかく攻撃が当たりません。他の人もそうだったようで、回避がかなり高いらしいです。
設計図ワイルドホッグキャノンというのを貰ったんですが、スミス58LVの攻城戦スキルだとか。
いる人、いるのかなあ……。
[PR]
by line2-teon | 2005-01-22 23:29 | セイラム日記




リネ2テオン鯖プレイ日記 現在休止中でございます。
書いてる人:セイラム
(多分ばふ君)
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧