以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月


<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
52歳になりました
ギランでINすると例のごとく青い戦いが始まります。
b0050155_15265347.gif
真っ青なニュイさんやロミーさんには仕返しも役に立たず、もっぱら白い人を狙ってやりかえします。タノシイカモ……はっ!

先日ロミーさんを討伐したらしいnaokiさんに会いました。
b0050155_15284674.jpg
闘技場に誘われましたが、絶対不可!みたこともないような二刀を持ってるグラとタイマンしたがる人なんていません。向こうが素手なら勝てるかも。

本日も悪魔に行ったんですが、フルPTのうちバッファー1ヒーラー1のみでMP管理がえらくきつかったです。なのでSS撮る余裕もなし……。フルPTならwiz・ヒーラー・バッファー問わずとにかくM職がもう一人必要だとつくづく感じました。しかし、なかなかタイミングよくPTMが揃うわけでもないので、現状の構成でやりくりするテクも鍛えにゃいけませんが。難しいです。

悪魔のあとはもう少しでレベルアップだったので、DVでしばし狩り。
b0050155_232185.jpg
52歳になりました~。溜め込んだSPでスキルをがっつりとお買い物してご満悦です。

ギランで露店準備してるとアルバートさんがいました。
b0050155_15403825.jpg
用件を済ませたあとはしばし雑談。
b0050155_1544121.gif
だんだん思考が青ネMOBのほうに傾きつつあります。皆青くなれぇ~。
[PR]
by line2-teon | 2005-02-28 23:25 | セイラム日記
ご利用は計画的に
今日も半固定半野良のような構成で悪魔です。途中の¥時にロミーさんからブルーアタックが来ました。/targetで探せないところにすぐに逃げたようです。うぬぅ。
そのまま狩りをしていると、アレな叫びが聞こえてきます。
b0050155_229529.gif
皆息が合ってますね……。シュルートさんは重くて落ちていたようだし、めるとさんは捧げられたようです。
そういえばクロムさん、コミュのメンバリストの職欄が「タンバリン」になってましたがいいのかそれで。

今日もレアが出て、分配になりました。
b0050155_16153217.gif
やれありがたや。
それとセイトンからフルプレ盾のコアが出ました。ということは多分フルプレ頭も出るはずです。それとスポでテカレザ上のコアが出たので、セイトンからのスポとドロップはこれであらかた分ったかな?

ギランに戻ると、めるとさんが露店中。中身入ってました。話しているとどこからかホッシーナさんからの青攻撃、どうやら壁越しに仕掛けてきたようです。
b0050155_16165785.jpg
b0050155_1617336.gif
b0050155_16171248.jpg
皆青くなってしまえ~。

レアが出たおかげで借金を返済できました。あー一安心。
[PR]
by line2-teon | 2005-02-27 23:20 | セイラム日記
攻城戦
本日は攻城戦があったので、初めてブロードキャストタワーで観戦してみました。正面の二箇所しか視点が選べないので攻め側の叫びしか聞こえないのはちょっと不便です。
前後左右から選べるようにならないもんかな。早く荘園をやってみたいです。

見学のあとはDVでまったりと狩り。
休憩場所の、奥地の商人のとこにくるとやっぱホッとします。
b0050155_2253785.jpg


あちこちのドレイクを狩るたびに思うのですが、とにかく羽音がうるさい!ギェーギェーギャーギャーやかましいことこの上ないです。しかし音を消すと位置が掴みにくいのでそうするわけにもいかないし、無駄にでかくて距離掴みづらいし、嫌なMOBです。
武器ドロップしてくれれば大好きになるんですけども。(物欲)

ギランにもどるとこひろさんの陰謀が渦巻いてました。
b0050155_1528759.jpg
うーむ、うまい手だ。感心感心……。
[PR]
by line2-teon | 2005-02-26 23:14 | セイラム日記
51ですのでいろいろと
本日は鏡の森からスタート。途中でTVのネトゲの垢ハックのニュースを見たりしながら狩ります。公式の見解でも盗まれたアイテムの救済はしないみたいだし、自衛しかないのかな……。

森は早々に引き上げ、墓地へ向かいます。途中のアデンでこっそり忍び寄ってくる人影が。ばれてます。
b0050155_2192272.jpg
アデンに行ったら、やはり誰もが一度やってしまうものなんだろうか。

ロミーさんもニュイさんと一緒に城砦行きだそうです。b0050155_19571022.jpgb0050155_2194355.jpg
どうもタンバリンを常備してる人が多いな……かくいう僕も持ってるんですが、単に倉庫が満杯で入らないだけです。ギランとかで会うとすぐにタンバリンに持ち替える人が多いのは真面目に謎です。

先に出発したニュイさんからwisがきます。
b0050155_2031038.gif
ぐふ。ロミーさんにもこの前ジジイって言われたし……否定できない!

墓地に行って、その先のシーレンの入口手前で狩ります。ここで背後にシーレンの司祭ヒシルローメとかいうボスが湧き、久々に逝きました。完全に自分の後方不注意です。どうもマウスに持ち替えるのがおろそかになりがちなんですが、さぼっちゃいかんですね。

そのあとはアデン周辺でちょこっと狩って、roroさんがレベルアップしました。おめでとーございます~。覚えたてのPTリコでギランまで連れていってもらい、一旦露店落ち。

で、また戻るとこんなんなってました。
b0050155_2010958.jpg
恥かしさに耐えつつ矢を延々拾っていると、犯人二人が登場です。
b0050155_20114537.jpg
b0050155_20115194.gif
お供えを繰り返しているぎにゅーさんと僕の元からないレア運を吸い取ったらしいファルコンさんのレア率がどうなったのか、今後の展開を見守りたいと思います。
[PR]
by line2-teon | 2005-02-25 23:43 | セイラム日記
個性的な面々
ギランでINです。いつものごとく、水面下でいろんなやりとりが行われます。
b0050155_2043294.gif
b0050155_2045693.gif
b0050155_205925.gif
本日もおなじみ悪魔で狩り。半野良ですが、何度目かの人もいます。
途中からPTのダンサーさんが妙な行動を取り始めました。
b0050155_2085749.gif

どうも全裸が好きなようです。しょっちゅう脱いでました。

テオンで始めて約五ヶ月になりますが、いろんな人と顔馴染みになればなるほど、各個人の個性が現れてきてもっと一緒に遊ぶのが楽しくなってきます。

そのうち、人物図鑑みたいなのを作ってみたいですねー。
……でも、きっと一人でフィールドを歩けなくなるような気がするのでやめとこう……。
[PR]
by line2-teon | 2005-02-24 23:01 | セイラム日記
槍よさらば
放置露店で槍が売れていたので、武器無し手ぶらでスタート。いつも武器の買い替えのときは妙にテンションが高くなるのですが、僕だけでしょうか。
今までに何度かストスト買いますとトレード掲示板に書き込みやギランでシャウトを繰り返したのですが、まったく売りがありません。こりゃ今日は無理かもなーと思っていたら、「ストシャム+1買いませんか?」というwisが。予定してたストストより高めですが、相場よりかなり安いです。
というわけで、
b0050155_18352551.jpg
ストシャム+1買いましたー!お値段6.5M。武器強化スク一枚分お得です。んでもって嬉しいことに、このストシャムは性能的にもかなり良かったです。

ストスト     攻撃力:175 魔法力:78 相場6M

ストシャム    攻撃力:183 魔法力:81 相場6.5~8M?

ストシャム+1 攻撃力:186 魔法力:84  (6.5Mで購入)

カタカタ    攻撃力:190 魔法力:83 相場11~12M


魔法力なら僅かですがカタカタより上です。仮に強化スクを2枚追加してもカタカタより安く、数値は上回る計算になります。
なぜこんなにストシャムがお得なのに人気がないかというと、やはり見た目がアレ(略)に尽きるのですが、貧乏なので性能重視です。
b0050155_18451790.jpg
当分これ……どころか、B防具を揃えるまではこのまんまだと思います。かなーり長いお付き合いになりそうです。次に武器を買うのはいつかなあ。

露店を巡ってる間に例のごとくブルーアタックを食らいます。
b0050155_20445464.jpg
b0050155_20451422.gif
真っ青になる日がどんどん目前に。しかも新たな刺客も登場してます。
b0050155_20474169.jpgb0050155_20474738.gif
いかん、ギランは危険地帯と化している……。


武器を買うのに時間がかかり、急用でPTを抜けたりとバタバタしてたので今日の狩りはちょこっとでした。それでも経験値がギリギリまで貯まってたので、めでたく51に。
そのあとはこれまた急いで移動して、鏡の森でヘルさんと少しだけ狩り。
b0050155_036113.jpg
名前消してますが、OKでたのでこれからは出しますw短時間でしたが、武器コアと防具コアが一つずつ出ました。初めて狩りに行った場所では出やすいという噂は案外本当なのかもしれないです。
[PR]
by line2-teon | 2005-02-23 23:40 | セイラム日記
どれを買おうか
討伐隊が組まれていました。
b0050155_17591420.jpg
……どっちもがんばれ!

本日も悪魔です。中は複数のPTがいて、見知った顔もちらほらと。
b0050155_1801492.jpg
kememaru星の人達はきっとみんなハ(略)なんだろうなあ。きっとそうに違いない。隠さなくてもいいのに~。

神秘部屋には毎回お供えがしてあります。
b0050155_1825423.jpg
狩る数が多いから当然なのかもしれませんが、結構「レア出たー」という叫びを聞きます。さすがにセイトンパペットからのエミナは出ませんが、セイトンドールからのC最強アクセはかなり出るみたいですね。
でも今だに分らないのが親のセイトンからのドロップ。スポがエンリアやアソペというのは分ってるんですが、ドロップは何だろう。

さて、槍の次の武器ですが、二刀にすることにしました。もうソロはほとんどしないのと、槍は魔力が低いのでルーツが効きにくいのでちょっと不便なこと、片手剣&盾は鎧も揃えた上でのソロ仕様と方向性が違うのでこれもパス。重鎧まで買う余裕はない!
てなわけで、ストストに目標を定めました。

さて、槍を露店に出してと……売れますように~。
[PR]
by line2-teon | 2005-02-22 23:57 | セイラム日記
貯金継続中
シルノエンホース誰か買ってー!
と思いつつ毎日放置露店です。したがってINするといつもギランなわけで。
b0050155_16595795.gif
毎日誰かしらにブルーアタックを食らっています。そろそろ……255が見えて……ぐふ。

今日も素材集めのため悪魔へ。ヘルさんなど知り合いが多いPTだったので気楽にやれて、休憩中も遊んだり。
b0050155_0294592.jpg
b0050155_0295596.jpg
やっぱアタッカーの一撃は痛いです。ブレスドならもうちょっとマシなんだろうか……。

悪魔のあとは、前からまとめたいと思っていた山越えショートカットルートのSSを撮りにギラン→オーレン→E村→DE村→E村→城村と長い散策を。
久しぶりの城村で放置露店を眺めていたら、自称Mocaさんのボンボン息子、Tistaさんに会いました。せっかくだからということで、悲嘆のスカベンと処刑場のテンペ&キャリパスを倒しに出発。僕がLAするとドロップがないので、素手やタンバリンで殴るのが楽しかった……。
b0050155_17185850.gif
DEのブリガンは網タイツ、ミスリルローブは白タイツ~。
[PR]
by line2-teon | 2005-02-21 23:53 | セイラム日記
一億総ジャイアン化
今日はハンタークエ第二サークルの続きからスタート。タイリムを狩って、ハンターLV2になりました。
b0050155_02223100.jpg
猟師に戻り、墓地のネズミを選択。クエアイテムの取得率は体感6割くらいかなあ。枚数少なくていいのは集まりもちょっと悪いです。
途中二回ほどカベドのソルジャーをやってみました。
b0050155_0224146.jpg
ボスのゴーストナイトカベドの手下なんですが、なぜか単品で立ってることが多いです。ちなみにアンデッドじゃありませんでした。分らん!ドロップもなしー。真っ赤な敵はアデナぐらいは必ず落とすようにしてくれないかなあ……。

さて、夜はギランで悪魔行きPTを募りました。コミュの人達も混じって大人数です。
b0050155_153738100.gif
b0050155_15374685.jpg
b0050155_15375595.jpg
b0050155_1538478.gif
b0050155_15424928.gif

あ~レキシスさんもタイトル決めた。これから「うひひシンガー」と心の中で呼ぶことにします。他の人たちは仮タイトルとして全員苗字を剛田にして、そっと呟いておくことにしよう……。

悪魔で狩りをしていると、PTMの一人が落ちたまま帰ってきません。この人は以前、子供がブレーカーを落として落ちたことがあるので、そんな話をしながら待っていました。b0050155_0225561.gif


さすがおやつハウラー。
封印のネックレス現物も出て、ちょびっと次の武器が近くなりました。

ギランに戻り、放置露店をしていたらいつの間にかお供えをされていました。
b0050155_15581399.jpg
犯人はぎにゅーさんしかいません。wisのログが残っており、お供えした直後の狩りでレアが出たそうです。
うん、まあ、拾うときちょっと恥かしかったけど、役に立ったならいいかぁー。
[PR]
by line2-teon | 2005-02-20 23:26 | セイラム日記
犯人を探せ
INすると、すぐそばにロミーさん、めるとさん、竜娘さんがいました。ロミーさんはめでたくパラディンに転職したみたいです。
b0050155_2057183.jpg
b0050155_20572355.gif
そのあとレキシスさんが通りかかり、一緒にDVに行くことに。
b0050155_2058527.gif
b0050155_20581184.jpg
皆さん、用意がいいですね……。

しばし狩ったのちに竜娘さんが抜けましたがそのまま適当に進んで狩りを続けます。
b0050155_2102424.jpg
レア運が出るおまじないをやってみたり。
b0050155_2105429.gif
めるとさんがたぬきうどんとか叫んでいましたが、どちらが効き目があるんだろうか……。
b0050155_212989.gif
常に自分の首を絞めるギャグを体当たりでこなしています、さすがめるとさん!

そこにはむーさんが合流し、またちょっと狩り。
b0050155_213183.jpg
「賞味期限切れ」「お歳暮に」「くさっても」などといつも秀逸なタイトルです。この前は確か、「メロンに乗りたい」でした。

一旦落ちたあと再びINすると、いきなり青攻撃をくらいました。しかもダブル。
b0050155_2153467.gif
b0050155_2153985.gif
なんて恐ろしいクランだ!
とりあえずギランを脱出し、珍しく南へ行ってみます。ルートはワニ島→庭園です。最下層で警備隊長PTをやったのですが、セイトン一家のヘイト行動とはまた違ってるようで、子にルーツした僕へのタゲがなかなか離れません。やばかったですが刀身が一本出てちょっとラッキー。
休憩場所でクラハンで来ていたニュイさん、カミーラさん達と遭遇しました。
b0050155_21133921.gif
今日一日で恐ろしいクランに3回も出会いました。
最後にFVまでマラソンしてハンタークエの第二サークル昇格アイテムを一種だけ集め、ギランに帰還。するとちょうどクロムさんがいました。b0050155_2116284.jpg

あー似合う。すごく似合う。いい名前だ……。
そのままニュイさん、めぃふぁんさんと話していると、またしてもブルーアタックが。
b0050155_2118672.gif

b0050155_21181740.jpg
ロミーさん、日記に書いていたお供えの犯人はこの人です。しかしここで問題があります。ウォームが落とすのはボーンアローです。スチールアローは落としません。
ですので、僕も知らない犯人がもう一人いるということです。
誰なんだろうなあ……。
[PR]
by line2-teon | 2005-02-19 23:55 | セイラム日記




リネ2テオン鯖プレイ日記 現在休止中でございます。
書いてる人:セイラム
(多分ばふ君)
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧