以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月


<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
コンロイとコルマンとバイウムさん
今日はINして最初に引退するペレさんと少し話しました。クレリック時代には何回もPTでご一緒したので寂しいですが、また会える日までさよならです。ありがとうございました。
あの約束は、できる限りがんばります……(笑)

そのと、PT組んで巨人に行きました。b0050155_2124461.gif

なぜかはむーさんが返事を返してくれることが多いです。別PTなのに、奇遇ですねえ……って、返事はいらないですよ!

変な人たちもいます。
b0050155_2126987.jpg
休憩時にグル村にバイウムが出てるという話を聞き、解散後に残ったメンバーで行くことに。

アデンからさあ出発~のはずだったんですが。
b0050155_21321025.gif
……ちょっと面白そうと思ったのでつい……。
b0050155_21332126.jpg
まずは警備兵コンロイを。シャクラさんのヒールのおかげで意外にあっさり倒せました。
b0050155_2134393.gif
報われませんが。
で、残るは反対側に立ってる警備兵コルマンです。弓兵です。「弓じゃんこれ」「弓は痛い」「もうMPきついw」などと話してました。b0050155_21363521.jpg




誘惑に勝てませんでした。
いやー弓はやはり強くてやばかったですが、またヒールに助けられて倒せました。楽しい以外何もないとこがミソです。

グル村までマラソンやスクやGKで移動します。
b0050155_21395524.gif
b0050155_2140549.jpg
バリフのペットじゃないんだから。そして何気に裸族です。

グル村に着くと、バイウムさんいました。
b0050155_214368.jpg
でかい。歩くと地面が揺れます。どうせなら闘技場に現れて欲しかった……。
ぐるぐる回って眺めていると青弾が。フィオーラさんのサードのスフィアさんがいました。この人もまだ真っ白ですがいずれ青くします。(予言)
b0050155_21455936.jpg
b0050155_21461228.gif
変えてと言ったら変えてくれました。
b0050155_21473778.jpg
尚悪い!

そのあとはしばらく話をしていて、さあ落ちようかなというときにシャウトが聞こえてきました。
b0050155_21485894.gif
そして一人で特攻して一度散ったリンレイさん、あなたの生き様はまぶしすぎます。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-31 23:21 | セイラム日記
図あれこれ
今日最初のいい仕事。
b0050155_20245599.gif
今日はまず4人でシーレンに行くことになり、GKやスクなどでアデンに飛びます。b0050155_20273655.jpg

名前の文字数が多かったり、タイトルがある人ははみ出します(笑)。
一番手前は僕です。

アデンにCショット屋さんがあれば便利と思うんですが、需要が少ないかな?
4人なので、ドムナイトなどもどんどん狩ってるんですが青手コアは出ません。変な手と足のコアはちらほら出るんですが……青は確率低めなんだろうか。

その後、合流して人数が増えたので巨人へ。最初の部屋で順調に狩ります。青頭図60%が出たんですが、僕は100%狙いなので買取はパス。100%はさっきのシーレンのトリベスが出すはずなんですが、いやーサッパリ出してくれません。
途中で休憩をはさみながら続けます。戻ってきたら、ログがタンバリンのダメージメッセで埋め尽くされてましたよ……。みんな倉庫にしまおうよ!

時間が押すにつれ人数が減っていき、最後は5人でずーっとやってました。ヘルさんの欲しい図を出すハムルートも山ほど狩ってるんだけど、出ません。出ないのはヘルさんの日ごろの行いのせいという結論に達してましたが、どうなんだろう(笑)
そのあと、ドム頭60%図が出たので一応僕が預かって分配精算ということになりました。
青チュニ図、欲しいです。でもこれ以上値上がりしたら、現物買っても大差ないような金額になりそうなので微妙なところ。

帰りがけの草原でホッシーさんとばったり。
b0050155_20445045.jpg

もうすぐ二次転職だそうです、早い。この前wizになったと思ってたのに。
僕もセカンドは何しようかな。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-30 23:44 | セイラム日記
増やさないと生きていけない
青く
どこまでも青く
海よりも空よりも青く
アオクナレー


エリティアさんと青弾のやりとりをしたときに送ったメッセージです。
エリティアさんはアルバートさんの時、自分=僕役だと言われて嘆いています。
そしてフィオーラさんはファルコンさんと会話しているときに、ファルコンさんに自分が僕に似ていると言われて愕然としているようです。
……なんで僕に似てると二人ともショック受けるんですか?ねえ?

答えは出そうだけど出したくない疑問はひとまず脇に置いて、知り合いの人たちにあちこち声をかけて傲慢に行きました。5階まで行くのも慣れたんですが、途中で止まって2~4階外周のMOBを集中して狩ったら5階のハラトと比べてどうなのかなーと思ったり。

途中でエリヤさんが入浴のため一時離脱、戻ってきたと連絡を受けて休憩場所まで迎えにいきます。
b0050155_19341680.gif
風呂グラとうひひシンガーと誤爆ビショさんが叫んでいます。
そのまま遅れて合流してきたレジェさんを入口まで迎えに。
b0050155_19393720.jpg
この前は僕の護衛兵だったのに(笑)、転職早いよ!w
ちなみに、エリヤさんのタイトルもあとで変わったので自分の身は自分で守らねばならないようです。ちぬー。

その後は闘技場に呼ばれてちょこっと遊びました。PVPでは重鎧着てないと厳しいですねえ。詠唱速度ダウンは自己BUFFとヒールぐらいなら気にならないし~などと思いました。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-29 23:22 | セイラム日記
血盟LV4クエスト
INしたらアデンだったので、ギランへ移動中の途中の猟師でS・Fさんときゃっとさんに会いました。b0050155_21115299.jpg
b0050155_21115959.jpg

皆おそろいなのかどうなのか。

ギランに行って、ドム手図の分配をしなくちゃいけない人たちにwisをとばしますがなかなか時間が合わなかったりしてできません。うち一人はwisが一回も繋がってないです。困ったなあ……また掲示板に書かないといかんかも。

そうやってウロウロしているときに、レジェさんから血盟LV4のクエストのヘルプを頼まれて、シャクラさんと行くことになりました。出発時、ギランの北口ではむーさんとめぃふぁんさんに会いました。「実は、高級」はむーさんになってました。そうなのか……。いつもながらいいタイトルです。

集合場所のオーレンに行くと、レジェさんのクラン員&ヘルプのリネさんとリネさんのクラン員&ヘルさんや僕らと大人数が集まっています。20人以上いました。レジェさんから一通りの説明を聞き、象牙南東にある墓地へ。供物の像というのが立っています。
b0050155_2123534.jpg
ここで生贄役3人が死に、クエアイテムを入手。その生贄役3人をそれぞれPTLにして、3方へ次のアイテムを狩りに行きます。
僕は鏡の森のハリツリザシャーマン担当PTに加わり、てくてくと。アイテムは一匹目ですぐに出たので、こんどはハーディンの私塾近くにいる魔女アトレアの所へ。
生贄役の人が話しかけると、箱が16個出現します。
b0050155_21274635.jpg
クラン員以外が叩くと失敗になるので、BUFFだけして応援です。
2回目でアイテムが出たので、また象牙近くの墓地へ。そこで毒を飲んだレジェさんが呻いて待ってました。次はヘルさんかな~このクエやるの(笑)
その後、他PTも合流し解毒剤を作り、無事にクエストをクリア。レジェさんおめでとうございます~。

残ったメンバーで傲慢行きPTを作ってる合間に、以前から疑問だったことをヘルさんに尋ねてみました。するとやっぱり図を登録してるスミスさんの知り合いはいない様子。これでハムルートから図を二枚出さなければいけないことが判明しました。がんばれヘルさん!
オーレンに戻り、ファルコンさんとめぃふぁんさんを加えて出発します。b0050155_21355837.jpg


OHANA内で統一されているようです。
傲慢ではレベルアップ間近の人が複数いて、次々にレベルアップしていきました。レジェさん、ファルコンさん、シャクラさん、リネさん、おめっとーございますー。

お開きのあと、ギランに帰ると飛んだ直後で何も表示されません。
b0050155_21404978.jpg
自分のステータスバーもないのは珍しかったので撮ってみました。すぐ元通りになりましたけども。
あとは露店を眺めつつ。
b0050155_21422088.gif
ファルコンさんが次に着替えたら、どんなエビになるのかな~(エビから思考が離れないようです)
[PR]
by line2-teon | 2005-03-28 23:11 | セイラム日記
復調しました
3日間大人しく養生してました。あとは日にち薬のような状態です。
毎年この時期はお約束のように風邪を引くので、進歩してないような気がしますが……。

ため込んでた日記をまとめてUPしました。
追いついたの何週間ぶりかなあ、はっはっは。
またこれでしばらく遅れてもあんし(略)。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-28 20:37 | セイラム日記
仲良きことは
INの挨拶。
b0050155_172823.gif
今日も周囲に流されるがままに巨人PT作ってます。青チュニ図が欲しいという気持ちも勿論あるんですが、出ても貧乏ゆえ買い取れないから分配のために自ら売るというせつなさを体験するよりはいっそ出ないほうがいいかとかまあ無駄な心配をしつつ。
b0050155_175217.jpg
いくら待機中ヒマだからと言ってそれはやめて!人のあまりいない場所で募集してるからまだいいけどやっぱダメ!レジェさんで何人目かもう分からないけどそのタイトルで露店はよして……。
えー、それでまた巨人に行って、小ボスのでっかいゴルゴロスを倒してランシアの刀身が出たのです。ここで問題発生。その時僕が拾ったんですが、「誰誰がランシアの刀身を得ました。」というメッセージが出ません。
PTMに確認しても誰も持っていないようです。どうしようかと話し合った結果、僕がGMコールをすることに。何て書いていいかよく分かりませんでしたが、とにかく書きました。
それでGMの返事待ちも兼ねて休憩を取ります。b0050155_1713535.jpg

踊ってる人がいます。
レジェさんは変な露店をしますが僕を護衛してくれるそうです。ワーイ。
休憩中、ここの通路はMOBが来ないから安全→僕を殴っても大丈夫、という全く理解不可能な方向に話が流れていきまして……。
b0050155_17183112.gif
なぜ皆僕で試したがるんですか。まず重鎧着た硬い人が何人もいるんだから、そっちでやってくださいそっちで。
と遊んでいるとGMコールの返事が来ました。インベントリの中身が正しく反映されてないのでリスタしてくださいとのこと。とりあえず全員リスタしてみると、ちゃんとPTMの一人に刀身が入ってました。良かった~。

人数が減ったあとは最下層から入口付近に狩り場を移して、ヘルさんが欲しいというDELBの図狙いでハムルートを食べます。休憩中に遊んでる仲良し兄弟がいます。
b0050155_17255175.jpg


今回はグラっ子のほうに軍拝が上がった模様。頑張れ黒弓っ子。
攻撃力なら君が最強だ!
残念ながら欲しかった図と、ドロップするらしいサムロンの刀身も出ませんでした。重要なのは気合らしいです。えーと、うどんか何か叫べばいいんですかね?
[PR]
by line2-teon | 2005-03-24 23:02 | セイラム日記
何回やっても慣れません
本日はドム手図が売れたので精算のための分配におおわらわ。wisを飛ばしまくりますが、INしてない人もちらほら。直接手渡ししないと危ないし、配達は数日かかりそうです。

今日も巨人行きの野良PT作ってます。まず知り合いの人達に声をかけてからPTを作るので、半野良状態からのスタートで集める人数はそう多くないので助かるのですが、でもやはりPTLというのはしんどいですね。リネ内コミュニティに一日でスレッドが消える待ち合わせ掲示板みたいなのがあればいろんなPTを作りやすいと思うんですが。

とにもかくにも、PTを作って巨人へ。やっとアデンからの道を覚えました。しかしここ、記者クラブの地図によると出入り口があと三箇所あるそうで。今までは真南の入口から入ってクマ廊下を通過、んで最下層の一番広い部屋に行くだけだったので今度は別の入口も探してみたいものです。忘却の平原の一人歩きはまだ危ないかな……。なんだかアクのガーゴイルの足が速いようで、PTで移動中にルーツで放置して走ってたら追いついて来ました。うーん。

巨人のあとは4人でシーレンで少し狩り。
二人だとちょっと危ないここも、4人だとまったり狩れます。

今日は普通の日でした。明日もこんなんだといいなあ。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-23 23:27 | セイラム日記
幸せの赤いドボン
今日はおタケさんたちと傲慢に行くことになり、その待ち合わせの間にS・Fさんからwisが。アビスに転職したから新スキルを試したいとのことです。
……痛いのはいやだけど、まあ時間あるしいいかーとふらふらと闘技場へ。
b0050155_13144571.jpg
何回か食らいました。ぐふ。
アビスのスキルは成功と失敗のときの幅があるようで、成功するとごっそりHPを持っていかれますが、そうでないときはあんまり痛くありません。なるほど、ダメージディーラーなわけですねえ。
途中からロミーさん達もやってきて、近くのPTMOBを引っ張ってくる人もいたりでしばらく遊んでました。
b0050155_1315114.jpg
ロミーさんは僕をどついたりドレインしたりしたあとで某ドワさんに寝かされてました。これでもう試し切りは済んだからいいでしょうロミーさん!

さてメンバーが揃ったとろで傲慢5階外周で狩りです。
b0050155_13151847.jpg
中央付近を遠めに眺めるとそりゃまあでっかい方達がたくさんいます。
b0050155_23431457.jpg
全部処刑場のテンペストより大きくないですか。レイドボス並かなあ。休憩中に一匹やってきて、それは麻痺もしてこないので倒せたんですが、姿がでかすぎて画面に下半身すらまともに入ってませんでした。でかいだけで怖いんだから近寄らないで下さい。

外周で狩ってる「ハラトの××」シリーズはアンデッドなのでパラのおタケさんのスキルが役に立ちます。別名後光スキル。その他対アンデッド用の攻撃と防御がPスキルなので、BUFF枠が少しお得ですね。
で、しばしばドボンが貰えるわけですが、なぜか皆「おめw」と祝福し合います。えーと、最高でヘルさんに16個行ったような(笑)
この中にドボンを使える人は一人もいませんが、ドボンは人気者です。
b0050155_23534215.gif
待ってリンレイさん!

青靴のコアが数個集まり、帰り際におタケさんにも売って貰いました。図もギランで見かけるし、一番最初に作るのは靴かなあ~。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-22 23:16 | セイラム日記
図は現物と言うか否か
ギランで巨人PTを作っていると、エリティアさんに会いました。
b0050155_16581143.jpg
b0050155_16581915.gif
ドワシャクラさんも、白ネキャラのときは強気になります(笑) 本体も真っ青になったらナカマー。
エリティアさんもいずれナカマー。

そのあとは巨人の奥で狩りしました。途中で小ボスが湧いたのでこれも食べたり。えーと、ランシアの刀身が出たのかな。現物だと20M以上……出せぇ~。続けて狩っていると、ドム手図が出ました。相場が2.5M前後だそうです。ひぇ。
DVCで出るコアや図はそんなに高くならず、巨人でしか出ないものは青チュニ図同様高くなるんですかねー。ニュイさんが教えてくれたように、城砦や傲慢のMOBのドロップがはっきりしてくれば値下がりもするんだろうけど。
とりあえず僕が売り子をして分配することになりました。

そのあとはコミュのカメさんも加えて4人でちょこっとDVへ。最後はギランで露店落ちで終了しました。
早く売れて欲しい……野良で精算済ませてないとどうしても気になるもので。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-21 23:18 | セイラム日記
あと一歳でやんす
本日最初に会ったのはめるとさんでした。b0050155_2011760.jpg
b0050155_20111269.gif

青MOBとしては僕のほうがちょっぴり先輩なのでアドバイスを。きっと大先輩のロミーさんやニュイさんも同じことを言ったと思います。ウフ。

そのあとはギランに走り、巨人行きPTに参加させて貰いました。フルPTなので火力もあり、PTMOBなども狩れます。
調子よく続けて行くうちにレベルアップ、55歳になりました。
b0050155_2016049.jpg

あと一歳でスキルが一通り揃います。コンセとかボディ&ソウルはまだ伸びますが、一応プロフのゴールは56かなあ。まー続けてがんばんべー。
巨人のあとは残ったメンバーでシーレンへ。青手コア出せーどうせなら現物出せーとドムナイトなどを食べました。休憩中にキョロちゃんの旗を付けた盟主がタンバリンで殴りかかってきます。
b0050155_2020417.jpg

今までキョロちゃんマークは銀2枚しか見たことないです。
適度に狩って、お開きになり帰還。いっつも神殿入口はヒシルローメ一家がいて近寄れないんですが、あそこって中入れるんですかね?行ってみたいなあ。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-20 23:08 | セイラム日記




リネ2テオン鯖プレイ日記 現在休止中でございます。
書いてる人:セイラム
(多分ばふ君)
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧