以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月


<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
祝LV3
今日はロミーさん達のクラン「OHANA」が血の証を取りにいくというので、そのお手伝いに行きました。
ギランのニュイさんの定位置で待ち合わせをしつつ雑談。
b0050155_17445996.gif
b0050155_1745880.jpg
ドロップ率は下がるけどレアが出やすくなる祈願の踊りだそうです。本当なのか。
b0050155_17461420.gif
アビスですか……短剣職ですか……あークリ痛いからいや。

揃ったところで、DVに飛んでBQのみ集中的に狩ります。
b0050155_17495556.jpg
途中でホッシーさんが逝ってしまいましたが、短時間で血の証をゲットできました。
b0050155_17502091.gif
b0050155_17502763.jpg
帰りは久しぶりの円陣帰還です。僕も円周側がいいんですが!そしてきゃっとさん、持っているのは武器ではありませんね?えーと……シンガーになったから?(あんまり関係ない)

ギランの神殿に行き、盟主のロミーさんが血盟をレベルアップさせます。
b0050155_17534628.gif
b0050155_17535413.jpg
LV3、おめでとうございますー。
ロミーさんが旗を付けている間、メンバーはタイトルで遊んでいます。
b0050155_17552868.jpg
b0050155_17553615.gif
b0050155_1755435.jpg
b0050155_17554879.jpg
いくつか案が出された中から旗も決まりましたが、まだ遊んでます。なぜ僕のネタばっかりなんですか。
b0050155_1758565.jpg
いいと思ったタイトルは「月刊少年」のファルコンさんと、「口三一ちゃん」のロミーさんかな~。
なにはともあれ、おめでとうございますです!
[PR]
by line2-teon | 2005-03-19 23:40 | セイラム日記
ギランコワクナイ パート2
b0050155_19283689.gif
最近INすると、まずこのwisが最速で来ます。狙ってるんですかS・Fさん。そして僕はじいさまじゃないですよ!

ギランでスタートするとロミーさんとばったり。b0050155_19301533.jpgb0050155_19302363.gif
MOB同士の会話に花が咲きます。お互いすっかり染まってしまいましたねえ……。モットナカマホシイ。
ギランにはこんなことを考えてる真っ青な人がたくさんいます。いいところです。

今日はまず巨人へ。PTMの人がハリンカ狙いだったのですが、入口付近ということもあり他のPTがいて別の部屋に移動、ハムルートや熊やミラーボールなどをちくちく狩っていました。
割とすぐに解散となり、今度は悪魔へ移動。ぼこぼことセイトンを叩きます。
続けているうちにヘルヴァイスさんがレベルアップ。50歳おめでとーございます~。
b0050155_1323088.jpg
最近はアデンとギランを往復することが多くなったので、それほどマラソンとは感じなくなりました。移動すると重くなるのはもう諦めてますが、C3になったらメモリ増やさないとほんとにやばそう……。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-18 23:26 | セイラム日記
ギランコワクナイ
本日はシーレンでちょこっと狩りをしたあと、リネさんやシャクラさん達と悪魔へ。そろそろエミナ出ないかなとか淡い希望を抱いたり。武器の現物は20過ぎの頃のトリムデンから貰ったセスタス以来ずっとご無沙汰です。

ギランに戻って露店を眺めていると、フィオーラさん、ファルコンさん、ぎにゅーさん、はむーさんに会いました。
b0050155_13243518.jpg
b0050155_18162488.gif
フィオーラさんは真っ青になる予感がしているようですが、ファルコンさんはすでに開き直っていました。うん、そのくらい青くなったらもう諦めたほうがいいです。
そのまま話していると、なにやら妙なことをしている耳長ナイトが二人……。
b0050155_1819944.jpg
b0050155_18191560.gif
ちなみにファルコンさんが売ってたのは炭です。
まだやってます。
b0050155_18202768.jpg
これは骨でした。もう既にタンバリン持ってるし、エビ天色のナイトめ……。
b0050155_1822059.jpg
僕はハッチじゃないのでハッチのエサは食べません。
というかぎにゅーさん、僕の手形というのが一番意味不明です。

最近はRedwingsの人たちもギランでよく会えるようになったので、仲間が増えそうで何よりです。最近のこの仲間を増やそうという思考、まるで自分がバイオハザードのゾンビになったような気がしてますが、青MOBだからいいよね!
[PR]
by line2-teon | 2005-03-17 23:09 | セイラム日記
カ行盟主と槍狩り
今日は忘却の平原をふらふらしてみようということになり、ギランからスタート。途中のアデンで植木に隠れているアルザードさんとレキシスさんを発見……何をしてるんですか二人とも。
アルザードさんはロミーさんの日記に出ていたときの裸族は卒業し、Bグレに着替えていました。b0050155_19485658.jpg



b0050155_1949963.gif

挨拶して出発すると、背後からシャウトが……。
b0050155_19515812.gif
怪しい動きをする二人のPTに混ぜてもらい、皆でシーレンへ。
b0050155_19542790.gif
一歳しか違わないでしょうが!そちらも立派におじさんです。どうもここらのパリバティだかトリベスだかは、PT内で僕にばかりスリープをかけて来ます。基準は何なんだろう。アシェンさんにもうひひが伝染してます。感染力強いです、うひひ。後で「うひひは卒業しました!」とアシェンさんは言ってましたが、気をつけないとあれは伝染る。

ここらではちょっと物足りないということで、すぐに切り上げて巨人へ移動。バリフを中心に狩ってみました。
b0050155_2011421.jpg
巨人の内部はなかなかいい感じです。忍び歩きスキルがあれば観光で来たいもんです。

ここもサックリとやってお開きとなり、またシーレンへ。ドムナイトの槍はBSかけてる僕にはちときついので離れてます。DUももうさすがに効かないんだよなあ~。
ドムナイトの時はSS連打で倒しています。
F職って5000発無くなったとか、1万発とか、桁の違う話で感心してしまいます。でも爽快感はちょっと羨ましい。

神殿前に鉄矢がまとめて落ちてました。続けて狩っていると、やはりスリープは僕ばっかりに来ます。なぜだーーー。アルザードさんは嬉々として弓に持ち替えてさっき拾った矢を撃ち込んでくれます。この元裸族WL!

怪しい動きは尚も続き、¥後に座っていると一人だけ立ってウロウロし始めます。
b0050155_134352.jpg
b0050155_13431020.jpg
b0050155_13433928.gif
我慢できなかったようです。

不安を覚えつつ狩りを続けていると、またここの小ボスが湧いたようです。
b0050155_13434813.gif
とんでもない叫びに返事が返ってきましたよ!以前朝練でご一緒したおぼろさんでした……。誰もいないと思ってたのに、いやいなくてもこのシャウトは恥かしい!この(元)全裸WLー!

逃げるように狩場を移動して、火炎の沼でコンジャー一家ばかりかりかりと狩ります。
PTMOBは槍持ちWLの本領発揮です。引いてきたのをまとめて派手に倒していきます。途中でFAを交代して、テンポよくばっさばっさとなぎ倒し。
勿論ほかのMOBもまとめて一掃していきます。群れてるのが気持ち悪いですが、面白いです(笑)。
僕がマクロでコンジャー一家をテケテケと探して火炎下層をぐるぐる回りました。
b0050155_20414063.gif
たまにたまにマヒしますが、火力があるので問題なし。
b0050155_2042389.jpg
気付いたんですが、WLは槍だとマヒしてもハズレポーズがないです(笑)。 いつもカッコ良く固まっていましたw

かなりの長丁場でしたが、初めての槍狩りはすごく面白かったです。
お疲れさまでした~。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-16 23:40 | セイラム日記
寄り道ショッピング終了
カルミ靴のコア他素材が揃ったので、ギランで放置工房をしてるホッシーナさんに靴を作って貰いました。
このシステム、ほんと便利だ……。ひとまずこれでカルミセットが完成。なんちゃってカルミを卒業です。
ギランをうろうろしてるときに気付いたんですが、CSSと祝CSPSの工房はよく見かけますがCSPSの工房はなかなか見かけません。露店もあまりなし。
需要がないのか、図が入手しにくいのかどっちなんだろう。そろそろ手持ちが切れそうです、ちょっとやばい。

そのあとPTを作っていると、HMのホッシーナさんに会いました。
b0050155_1857272.jpg
そうか、セカンドやってれば名前も白に戻るな……作りたくなってきたかも……。でも防具はともかく、セカンドの武器を買うほど余裕がないので当分先です。

今日もまったり悪魔でした。時間が限られてるとどうしても近場の狩り場に行きます。だからDVCが人気なんでしょうねー。
解散後はちょこっと悪魔の奥をウロウロしてみました。セイトンを避けつつ道を一つ一つつぶしていったら入口に戻ってしまいました。やっぱセイトン除けられるPTじゃないと無理かぁー。ただ、水没した通路に開閉式っぽい扉があったので、そこは行けそうかも。呼吸ゲージも出るし、待ってる間にMOBが湧くので面倒そうですが。

青狼チューニックの図が1.5Mまで値上がりしています。買い物計画がさらに遠くなって先が霞んで見えません。
今着てる人はすごいですなあ……。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-15 23:50 | セイラム日記
ミミックだと信じていたのに
ギランでINすると、フィオーラさんから青弾が。反撃してしばし話してました。フィオーラさんも薄青のいい感じで青MOB化していっています。仲間が増えるのって素敵だ。
フィオーラさんも、そろそろ僕に無駄弾を撃つより他の薄青の方をさらに青くすべくペイント弾を有効に使うと楽しいですよ、ウフ。
特にこの人頼みます。↓
b0050155_17564995.gif
ぜひ皆さんの青き一発をよろしく~。ちなみに僕はホタテと穴子が好きです。

本日もおなじみ悪魔でしばらく過ごし、解散後に火炎のコンジャー一家からもらったザケンのカギで宝箱を開けてみました。
カギは処刑場で何度か拾って試してみたことがあり、十割ミミックか空でしたのであまり期待してなかったんですが……封印ネックレスの図が出ました。わりと当たり?
そのあとはレベルアップまで1%を切ってたので、DVでちょこっと狩って54歳になりました。56までまだまだ遠いです。しばらくは経験値も青装備代金も貯金の日々~。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-14 23:48 | セイラム日記
エー盟主と転職クエと初傲慢
カルミ靴のコアと必要素材の買取露店を城村でしていると、イレギュラーさんに会いました。
b0050155_14383481.jpg
ちゃんとお話するのは初めてのはずですが、なぜいきなり青くしますか。
b0050155_14402765.gif
わざわざキャラを変えてまで青くしてくれないでいいですよ!もうカンストですから!
白ネームを自慢する姿がニクイです。でもコアとか素材売ってくれたからニクミポイントはダウン。

夜はぎみっくさんの転職クエのお手伝いに皆でクルマ2Fへ。ヒューマン37歳共通の信頼の試練と同じく、ドワもバウスミス両方このクエで2Fに来なければいかんようです。
ドワのクエってきついな~。不慣れな(2回しか来たことない)場所でキョロキョロしながら進んでいたのでSS撮り忘れました……。ダークロード御一行に一度絡まれましたが、いけるもんですね~。緑ネだから、ルーツ効いて助かったです。
クエ自体はクルマ2Fで箱とご対面→周辺湿地でクエアイテム集め→またクルマ2Fで箱、というたとえ40になってC最強装備でもソロでは非常にしんどそうな内容でした。
無事に死者も出さず終了、良かったです。やっぱり道覚えられませんでしたが。

ギランに戻ると再びイレギュラーさんと遭遇。
b0050155_14591543.jpg
倉庫からタンバリン引っ張り出して来てくれました。イレギュラーさん、もしや生き別れの兄弟が二人ほどいませんか?白耳と黒耳の。
b0050155_15166.gif
そうですね、言える間に言っておいたほうがいいですね。ニヤリ。
今薄青の人達を真っ青にしたら、次は誰に狙いを定めようかナー。

そのあとは、おタケ&シャクラさんのDVCクラハンにご一緒させていただきました。入口付近で引き狩りをしてたんですが、ケイブビーストとデスウェーブを叩いてる時にPTのど真ん中にパイタン家族が湧いて全滅しました。ああいう場合、職のバランスを考えたPTでないと全滅確実コースですが、事前に打ち合わせをしていたら助かる……かも?
僕のルーツはエンパ無しだとパイタンの子には祝砲入れても結構スカるので、56になってルーツ伸びないと駄目ぽいですが。
早々にDVCは切り上げて、狩りやすいという傲慢5Fに連れていってもらいました。1Fは家族MOBなどがいて危険なのに、なぜかここはちらほら単体ばかりいてなるほど安全です。DVCよりよほど(笑)。
しかし、DVCのパイタン一家といい、ここのハラトシリーズといい、BQやドムナイトのそっくりさん多すぎ。せめて色違いにしてくれたらいいのにー。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-13 23:35 | セイラム日記
のんびりとした日
ブレスドも買ったし、次の目標も手近なものとはるか先まで二種類決めたし、こうなるとなんとなくぼーっと露店したくなります。
適当に準備をしてるとロミーさんとファルコンさんに会いました。b0050155_17453480.jpgb0050155_17454037.gif
ファルコンさんだって相当青いです。もう僕が青弾を使わずとも、自然と真っ青になって行くことでしょう……ニヤニヤ。

かなり放置していたあと、借金返済のためと青狼セットの図やコア狙いでシーレンに行きました。今度は墓地側でなく、神殿側の敵が強いほうです。やっぱりリンクするとちときついです。どれも真っ赤だからなあ。
図もコアも出ないので、早めに切り上げてコインクエのため山賊の巣窟に移動。マフム達を適当に狩り、コインを集めます。
お金が貯まったので借金返済して終了。
当分スキルも伸びないし装備も変わらないので、のんびり行こうかと思います。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-11 23:39 | セイラム日記
本日はお休み
INする時間が無かったので、今後の予定などをつらつらと。

気の早い話ですが、次の買い物目標はアバドンセットをやめて一気に青狼セットに決定。アバドンは今のブレスドよりMP減るので、集める労力を考えたらちょっとパスかなあと。
現状ブレスドでフルPTのBUFFはまかなえますんで。
で、この青狼……ものすごーく遠いです。全部現物買いをするなら30Mぐらいかかります。アハハハハハ。……無理!!
きっとこつこつ製作しても25Mぐらいになるんでしょうけども~どんな桁の話ですか全く。
まーとりあえず、各パーツの図の買取を目指して貯金します。上の図の相場が1Mだそうです。死ねますね!

自分用メモでも。

ブルーウルヴズチューニック&ホース
 現物&コア:リマールカリンニス(DVC)
 チューニックの図:レッサージャイアントシューター(巨人)
 ホースの図:ブランド(DVC)

ブルーウルヴズヘルム
 現物&コア:カリック(DVC)
 ヘルムの図:トリベス(シーレン)

ブルーウルヴズグローブ&ブーツ
 現物&コア:ドゥームナイト(シーレン)
 グローブの図:マルックロード(DVC):安売りで一枚ゲット
 ブーツの図:ケイブハウラー(DVC)

今一番きついのが上の図と手のコアです。上の図はまず売りを見かけないので、自分で巨人PTに入るなり組むなりして取りにいくしかなさそう。手のコアは異常に高騰してるので、図はあるけど全然買えません。

……ここまで道が険しいと、つい寄り道をしたくなります。というわけで、前に着てたカルミセットですが、靴だけプレレザのなんちゃってカルミだったのでこれを機に本物のカルミ靴を作ろうかと思います。
単にギランでコアが売ってたので衝動買いしたんですけども(笑)
さー青狼はほっといて、カルミ靴作るか~。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-10 23:12 | セイラム日記
ブレスド完成~
b0050155_1742096.gif
b0050155_1742710.gif
b0050155_17421374.gif
カウンターで青ペイント弾を打ち返したり、先輩に敬意を表したり、S・Fさんと毎度変わらぬ不毛な会話を繰り広げつつスミスさんのINを待ちます。

今日は運良く二人とも見つかり、ブレスドセット完成しましたー。
b0050155_17461160.jpg

靴もお揃いで作りました。
ブレスドブーツというのはなくて、クリムゾンブーツですが。
ちっとも赤くないけど……。
しかしブレスド固有のグラの靴があるなら、普通にブレスドブーツという名前にすればいいのに。
うーん分からん。

完成したあとはあちこちで狩り。buff後もMPが増えてるので余裕ができました。
まずはシーレンの墓地側。道を挟んでシーレン側は敵が強めになってるので、こちらで。狩れるけども乱獲は無理というレベルです。
場所を変えて墓地北側へ。キムの手下というのがちらほらいるんですが、盗掘屋キムって忘却の平原に行ったときに台詞が聞こえてきた覚えが……本体どこにいるんですかね?やっぱり墓地のどこか?
また移動をしつつ狩ってみます。
b0050155_1891263.jpg

b0050155_184350.jpg
バノールシレノスシャーマンのほうはマジックバリアかけてれば被ダメほとんどなしでいけます。オエルマフムシャーマンはヒールをするのでちょっと時間がかかりますが、まあこれも問題なく。重装備ないと魔法系しかできないけど、一応できるので良し。
ラストは火炎の沼でコンジャー一家をたくさん。子供がマヒを仕掛けてきますが、ドロップでピュリがちらほら出るのでハイリスクハイリターンな狩りをしてみました。今日は親と子供を二体止めてから、子→親の順でやっていったんだけど、マヒを使う子供を三体先にとめて、親→子の順のほうが安全かな?MPもルーツだけで済むからよさげ。
今日の一番の収穫はC-DAIでした。いやーほんと、初めて倒すMOBはいいもの落とすなあ……。
てなわけで、ドロップ好調な一日でした。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-09 23:38 | セイラム日記




リネ2テオン鯖プレイ日記 現在休止中でございます。
書いてる人:セイラム
(多分ばふ君)
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧