以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月


<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ザケンのお部屋訪問
今日はブレスドを作るためにギランに篭る予定でIN。運良くニュイさんとシュルートさんがいたのでブレスド手と材料を作って貰いました。お世話になりました~。
さ~残るは上だけと材料をチェックしていたら、ロミーさんとS・Fさんからwisが。
b0050155_161174.gif
ロミーさんはOHANAの皆からプレゼントでストブリを貰ったそうですが、そこで何故僕で試し切りをしなければならないのか、何故できなかったら誰か(おそらくOHANAメンバー)に謝る必要があるのか、何故次の武器でも執拗に僕で切れ味を試さなければならないのかとても理解に苦しみます。
ロミーさんお気に入りのバインドでいいじゃないですか、バインドで。

さて、その後も適当に露店を眺めたり、露店をしたりしてましたが、上を作れるスミスさんがどうもINしていない様子です。どうしようかなあと思っていたら知り合いからwisが来て、悪魔の奥に連れて行ってもらいました。
DA・ファントム・タイラント・スミス2・プレイン・ウォク・オバロ・プロフという構成で、全種族含みかつオークが3人で最多、ヒーラーがいないという珍しいPTです(笑)
ヒールは僕のクレリックから止まっているノーマルヒールと、COL×2頼みですが深く考えずに火力でどかどか進みます。奥はディズニーの世界のようで、知らないMOBもいろいろ出てきます。悪魔の島固有グラのMOBもいたりして、それだけで楽しいです。
b0050155_16155182.jpg
途中の崖から飛び降りたり、洞窟内のつり橋を渡ったりと冒険気分で奥に行きます。
途中の船で現物も出ました~。
b0050155_16172158.gif
b0050155_1619105.jpg
最後はザケンの扉の前まで行き、開くのを待っていましたが残念ながらタイミングが悪く開きませんでした。
ザケン討伐があったら参加してみたいですね~。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-08 23:55 | セイラム日記
初PTL
まずはブレスド上の図を求めてタルクバシを少し。
さすがに図は出ませんでしたが素材がちらほらでたのでオッケーです。

そのあとはどこで間違ったのか、野良で初PTLをやることになりました。とりあえず行き先を悪魔と決めて、今まで何度か悪魔PTで一緒になった人達にwisを飛ばします。
ギランで募集のシャウトをよく聞きますが、今までは参加するほうだけでしたので一からPTを組むのがこんなに大変だとは思いませんでした。うおー体力奪われる~。
何人もの人と同時にwisでメンバーの調整をし、たまに募集の叫びを入れて募集経過をPTMに報告しつつさらに知り合いに声をかけ……目が回ります。
なんとかPTを組み立てて悪魔へ。メンバーが揃えばあとは狩りするだけですので、いつも通りやってます。
b0050155_16323313.gif
こんな連絡が来たりもしましたが。S・Fさんのセカンドも入ってセイラムキラーとかいうタイトルつけてたそうですね……ギラン露店しながら……。アアアーナニモミエナイキコエナイー。

時間が押すにつれあがる人が出てきて、最終的には5人になりました。なんとかいけるもんですね~。
今日は麻痺治しできる人がいなかったので、ダンサーさんにタンカーが麻痺したときのサブタンク役を頼んでいました。で、そのあとダンサーさんが抜けてシリエルさんが入ったので緊急時にサブタンクも麻痺治療もないという事態にはならなかったんですが、仮にそんな状態になったらどうするのが一番いいんだろうなあ。
タンカー麻痺、ヘイト持ちのサブタンクなし、麻痺治療不能の場合……ルーツorスリープ係がセイトンの子を止まらせて、他のメンバーが親をタコなぐり?
勿論そんなPT構成ならセイトンに手を出さないのが一番ですが、メンバーのクリエラなどの不測の事態もあるので一応考えたり。
しばらく続けてるとレベルアップ、53歳になりました。早くブレスド欲しいー。

年取ったお祝いかどうか分りませんが、今日もレアが。
b0050155_16381869.gif
イヤリングは初めてです。解散前にオークションして分配です。最終的にはソーサラーさんが落札、お小遣いをゲットしました。

ギランに戻ったらめぃさんにひさしぶりに会いました。
b0050155_22105493.jpg
ブレスドの素材集めをしていることを話すと、Cクリ化のための防具を売ってくれました。どもでしたー。
全部の材料のめどがついたので、明日は作れるかな……。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-07 23:21 | セイラム日記
第三回種族対抗PVP
本日はコミュのイベントに参加しました。場所はギランの闘技場です。やー人が多い多い。オークも今回増えてるみたいです。操作に慣れておこうかと思い中に入ると何人かが一斉に殴りかかってきます。
今回は急なメンテも入ったので進行が早めになり、第一戦目はPT分けに忙しくてあんまり集中して見れませんでした。残念。ヒューマンは2PTと毎回安定した人数です。前回多かったDEは少し減ったかな?
試合中は慌しくてSS取る暇もありませんでした。やはり操作がもたもたして¥時間をちょっと浪費したような。反省。簡単な作戦を決めておいたおかげか、種族戦はヒューマンの優勝でした。良かった良かった。ヒーラーさんが複数来てくれてたのが勝因かな。GGHには助けられました。
僕は¥後は相変わらず囮で走りまわりました。ホッシーナさんとぎみっくさんとレキシスさんが執拗に狙ってきたのを覚えてます。祝福載せるとスリープもまだ効いたのが嬉しかったw

試合後は自由参加のPVPで、しばらくやってました。アルザードさんの範囲槍攻撃で僕やねこさんにもダメがきたりしてました。一緒のPTに入ってれば痛くはないので、集団戦のPVPなら槍PTが結構強そう……。

おひらきになったあと、これから狩りに行く人にBUFFしてると、
b0050155_2034143.gif
やっぱりね!このうひひシンガーめ。

やっぱりイベントは楽しかったです。参加者、進行役の皆さんおつかれさまでした~。
イベントの後にちょっとした作戦思いついたので、次回試してみたいもんです。

ブレスドのコアが無事に揃ったので、あとは素材を集めたら作れそうです。
ブレスドの次の目標が立てにくいなあ。うーむ。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-06 23:47 | セイラム日記
ふるさと観光ツアー
今日はまったりと話せる島へ里帰り観光へ。
グル村で島に行きたい人を加えて泳いで渡ります。
村に入るとあのおなじみのBGMではなくなっていました。時間ごとに変わるのかな……?

エルフの遺跡へ行き、内部をゆっくり眺めます。島に住んでたころは、ここに入っても周りを見る余裕なんてありませんでしたからね~。
b0050155_1214480.jpg
遺跡内部の図書室の本棚です。一冊一冊読めるようになれば面白そうなんだけど。
b0050155_1232869.jpg
ここは立ち読みが主流だったのか。いや机とテーブルがあっても邪魔なだけなんですが。この本を読みにくるクエストとかできないもんかな。
b0050155_1252792.jpg
地球儀っぽいのがありますが、これどこの大陸?そもそもリネⅡ世界は球体という説が確定してましたっけ?エルモアに泳いでいければ便利になるんだけど……。

島から帰って来たあとは、ちょうど近くにあった神殿へ。転職クエで一回来ただけなので、道も何も分りません。
b0050155_1281267.jpg
途中でアクを引っ掛けながらも火と水のエリア両方をウロウロできました。

ギランに帰る途中、フローラン村に飛ぼうとしたらディオンに来てしまいました。赤ネ以外はフローランに飛べずにディオンになるんですかね?どうなんでしょう。
ディオン南口から出て、そのまま東南に進みタノースシレノスの野営地に入ったあたりで飛ぶとギランです。ディオン→ギラン間は道なりに行くよりこれが一番早いみたいです。

最近は高レベル狩り場でのノーマルスポで取れる城帰還スクが安価で大量に出回っているので、リターンやリコがない職の人でもマラソンしやすくなった気がします。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-05 23:13 | セイラム日記
ブレスド製作継続中
カルミのときもアクセのときも毎度材料の数量を間違うくらい計算が弱いので、集まった分から最終的な素材に加工しておくことにしました。
皮とレザーを高級レザーにするためにギランで工房を探しましたが、運悪くありません。
そこで城村まで足を伸ばすと、シュルートさんとホッシーナさんがいました。
b0050155_1540188.jpg
b0050155_1540682.gif
第一声から表に出ろというヤクザっぷりは相変わらずのホッシーナさんです。
二人に手持ち分だけ高級レザーを作ってもらい、そのあとは二人とも石を育てるというので一緒に水中庭園へ。
b0050155_18591298.jpg
ハイネスにエヴァの涙売ってるでしょう、あれ買ってください、あれ。そういえばキスエヴァ2を取れるようになったんですが、2にする意味があるのかな……。
真っ青3人で3層あたりでちくちくと狩り。
b0050155_18592998.jpg
なかなか石を育てるのは上手くいかないようです。MOBごとに確率が違うのなら、どこかにデータ載ってないんだろうか。

ハイネスに戻りS・Fさんと会いました。
b0050155_15473631.jpg
でもS・Fさんもうっすら青です。ぎみっくさんが言ってましたが、一旦少しでも色が付くとおしまいだそうです。僕もそう思います。加速度的に青くなっていきますよね……。

夜はおなじみ悪魔。今日は武器コアも現物もなし。たまにはこんな日もありです。
b0050155_1550125.gif
b0050155_1550745.gif
最近OHANAでは新たな言語が発達しているようです。血盟の進化とも言える現象を暖かく見守る所存であります。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-04 23:37 | セイラム日記
ふつうの日
生まれ変わった次の日です。今日はメンバーが集まったので悪魔行き。
港で合流予定のファルコンさんを待ってたりしてます。
b0050155_1615662.gif
はい、青ネMOB化ターゲット一人目決定。

悪魔は毎度のことなのでSSはなし。封印のネックレスが出て、分配で臨時収入がありました。ほんと、修正が入るという噂もありえそうなくらい美味しいとこですね~。

露店でブレスドのコアをチェックしてるんですが、手はときどきトレード板で見ますが上のコアの売りが全然ありません。長期戦になりそうだなあ。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-03 23:58 | セイラム日記
変身完成
本日のスタート時点で249。
もうやばいです。終わりが見えてきています。

なのにやっぱり露店落ちしてたから、ギランからスタートするわけで……。さっそくズレータさん、NAMACHAさんと出くわします。
b0050155_1233212.gif
RedWingsのメンバーがこっちに向かっているというので本気で逃げ出して猟師に行くと、お約束のようにぎみっくさんとロミーさんがいました……。ぎみっくさんのリスタ攻撃を食らい、ついにカンスト。青ネMOBになりました(泣)。
あーあーあーこれからはMOB活動に精を出しますよ!現在薄青の人を重点的に狙いますよ!皆青くなれ~!!
……ロミーさんやニュイさんに言われてた台詞を自分が言うようになるとは……。

変身後は野良で巨人と城砦へ少しずつ。巨人はクルマのアップグレード版のような印象です。中の壁が緑に光ってるし。ただ、まだきつめだし、MOBの特徴とかドロップなど全然知らないのでとっつきにくいですね。通い慣れたら楽しくなるかも。
そういえば、クルマ2Fって2回しか行ったことないなあ。構造全然分らないまんまだ。

墓地~城砦は、地図上の墓地の上も実は墓地だったとか、シーレン封印前と同じMOBがいるのでよさげだったりとか、少しばかり発見がありました。ただ城砦は野原ですが雰囲気が暗い。どうも鬱々としています。庭園やFVのように、明るい狩場増やしてくれないかなあ……。

まあとにかく、
b0050155_1220247.gif

今日はこれに尽きます!これからはMOBとして生きることになりそうですよ!

みんな青くなれええええ。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-02 23:01 | セイラム日記
幸先がいいです
52になったのでエキスパーティーズがBになっていました。当然B装備など手が届きません。なんかCになったときも同じことを言ってたような……。
てなわけで、武器を買ったので次は防具の買い替えを視野に入れます。
一番いいのは青狼セットですが、頭痛がしそうなくらい高いのでまず無理です。
Bローブで一番安いシルノエンは見た目が一番好きなんですがセット効果がプロフには不適です。となると頭以外の上下手足を揃えて染料を入れるということになるんですが、これもちょっと貯金が長くかかりそうです。
シルノエンのコアは安くてお買い得なんだけどなあ……。大量に必要なアソペの問題もあるし、パス。
以上を持ちまして、ブレスドセットを目標に定めました。現状の相場は上下手セットで4.7M前後です。上2M下1M手1.7Mぐらいですね。
現物買いのために貯金を続けるか、安くすませるため再び皮皮レザーレザー高級レザー売ってください~と買取露店を開き続ける日々を送るか……どうしようかなあ。

そんなことを考えながら、ギランにてIN。
b0050155_17333874.gif
最近はカウンターアタックもできるようになりました。一人で青くなってたまるものか!

以前のドロップのシルノエンホースが売れたので、早速精算のためにあちこちに連絡をとり、受け取りに来てもらったり配達したり。配達先のクルマの塔にひさびさに行くと、きゃっとさんにばったり会いました。もう転職クエのお年頃だそうです。コミュの人達もどんどん二次転職していきますね~半年後ぐらいには朝練で傲慢に行ってたりして……。

ギランに戻ると再び青い戦いが。皆なんでそんなに好戦的なんですか。
b0050155_17401484.jpg
一番イクナイ血盟規約があるらしいRedWingsのメンバーの星宮さんにまた青くされました。
……仕方なくって雰囲気じゃなさそうだけど……。怪しい。


b0050155_17465217.gif
移動途中で狙撃してみたり。みんな青くな(略)。

んでもってブレスドコアを集めるためFVへ移動。
二階部分のパンルエムエルダーとティミクランエルダーが上下、ユニコーンエルダーが手のコアを落とすらしいのですが、なるほど同じ場所に結構いるのでかなりいい場所です。
ここらへんの唯一のアクのリーエルエルダーが鬱陶しいですが、サクサクと狩りを続けます。
上下手のコアが1~2個ずつ出て、幸先いいな~と喜んでいたら、ボスっと音がしました。ブレスド下ですよ!b0050155_17594571.jpg

びっくりしたー、うひー!
もー浮かれて浮かれて浮かれまくってギランに帰還すると、3人がお供えされてました。
b0050155_1813847.jpg
僕はまだお供えをしたことはありませんが、されたことならあります。ということは、お供えはされる側にも御利益があるのかも……。こんどされた人達に聞いてみよう。
[PR]
by line2-teon | 2005-03-01 23:02 | セイラム日記




リネ2テオン鯖プレイ日記 現在休止中でございます。
書いてる人:セイラム
(多分ばふ君)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧