以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月


<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
金策は続くよどこまでも
もの悲しいタイトルはさておき、連続クエの続きです。
3つめは「リディアの心(LV64)」でございます。

まずまたルウン図書館の大神官イノセンティンから。
b0050155_1843575.gif
b0050155_1844221.gif
ちょろっとおっさんが不満をぶちまけています。どうもイノさんは上の神殿にいる3人にデーモン崇拝者という濡れ衣を着せられて神殿を追い出されたようです。シルバースピアってのはどうも3本以上あるみたいですね。

というわけで、森にまた入り本棚探し。もらった地図が一応役に立ちます。ほんとに一応だけど!
b0050155_18484594.jpg
b0050155_18492174.gif
b0050155_18492781.gif
ほんとにどうでもいいことなんですが、僕はナイフを持っていたようです。冒険者の必需品か!

人の日記を盗み読み~。
b0050155_18515288.gif

b0050155_1852181.gif
b0050155_1852650.gif
b0050155_18521128.gif
b0050155_18521536.gif
b0050155_18522020.gif
b0050155_18522438.gif
黒魔術師のニドラーという名前はやっぱり偽名で、んでリディアさんは何か契約したのねーとだけ分かりました。

で、この日記をイノさんへ~。
b0050155_18554329.gif

b0050155_18554996.gif
日記には闇オーラぷんぷんで神官さんは触れないそうです。それをべたべた持ち歩いてる僕は一体ナニ。

日記を彼女と親しい人に持っていけといわれたので、透けてるパパさんのとこへ。
b0050155_18584048.jpg
おみやげ持ってきたから出てきて~。
b0050155_18584865.gif
以前苔をこそぎ落としたので文字が見えてます。そしてこんにちは。
b0050155_1859305.jpg
b0050155_1901227.gif
b0050155_1901654.gif
はいシルバースピアのカギ2個目です。これを持って呪われた村へ。
NPC数人と会話など……。
b0050155_16183646.jpg
b0050155_16184247.gif
豚呼ばわりこた。ぶひー。過激です。
クエストが進むのはミーナさんでなくてバイオレットさん。
b0050155_1619476.jpg
b0050155_16195559.gif
この人たちは昼間は外に出られず、夜になったらレイド部下になって日本語通じない人たちに湧き直後に狩られる運命……。
それはさておき箱へ。
b0050155_16214127.jpg
b0050155_1621468.gif
シルバースピアのカギを使ってシルバースピアがもらえました。
銀槍のカギが二個で銀槍は一個。怪しい神殿と王様の親衛隊に一本ずつで計三本は確認できました。あと一本はどこかーしらー。
そんなことを思いつつ持ち帰り。
b0050155_16244330.gif
やっと報酬らしきものが出ました。ふー。
そしてこのクエはここで終わり~。まだまだ続きますが。
このクエまではまだ比較的…楽だったような気がします。100k貰えるのも、一区切りって意味があるんじゃないですかねー。てなわけで、また次回。



オマケ
b0050155_16275460.jpg
猫耳似合いません。
[PR]
by line2-teon | 2006-05-30 23:39 | セイラム日記
のんびり行きましょう
さて、長~い連続クエ第二章、「ヘルマンの森の悲劇(LV63)」でございます。

まずは図書館のDEマスターのティファレンから。イノセンティンだけでなく、他種族のM職神官はみな図書館です。ますます上の神殿の怪しさが……。
b0050155_184546.jpg
b0050155_1841533.gif
b0050155_1842058.gif
b0050155_1845870.jpg
熱いです。
そしてお約束どおり頭はなかなか出ず……。キー
なんとか頭骨を出してまたルウンへ戻ります。
b0050155_1863944.gif
b0050155_1864317.jpg
b0050155_1864848.gif
b0050155_1865335.gif
b0050155_1865815.gif
なんだかんだ言いつつ、タダで手伝ってくれるあたりいい人です。すごくヒマそうだからか……?

んで、図書館の反対側のイノセンティンのとこへ。と言いますか、同じ図書館内にいるんだから幽霊が出てきたときにイノセンティンも寄ってきて一緒に聞けば手間が省けると思うんですが……。
b0050155_1811223.jpg
b0050155_18111014.gif
b0050155_18111616.gif
破戒僧のようなやけっぱち大神官のお使いはまだ続きます。ルウンの村の外の井戸へ。
夜になるとすすり泣く声が……昼でもいます。
b0050155_18124179.jpg
b0050155_18124761.gif
b0050155_18125493.gif
b0050155_1813144.gif

傍の井戸~。生かさず殺さずで亡霊を叩いていれば石は染まります。
b0050155_18151676.jpg
b0050155_18152220.gif
b0050155_1815293.gif
b0050155_18153519.gif
「!」が多い、元気いっぱいな幽霊さんでした。

イノさん、さあお使いしてきました。
b0050155_1817392.gif

b0050155_18171068.gif
b0050155_1817177.gif
b0050155_18172323.gif
ここでこのクエは終わり!報酬もなし!忍耐です。
もっかいイノさんに話しかければ次のクエが始まりますが、本日はここまで。
ルウンでこれだけ文章量の多いクエを作るなら、荒地とか象牙とかの原因話クエでもあったら楽しそうだなあと思うのですが。20代・40代とかでやれるタイプの~。


さてメダルイベントが終わりました。皆様いかがだったでしょうか。
b0050155_18234426.gif
なんとかキツネに上がれましたよ!オオカミにはなれませんでしたがw
ああ泡と消えた僕のきらメダよー!
[PR]
by line2-teon | 2006-05-23 23:14 | セイラム日記
長い、長いよ!
亡者の連続クエの前に聖者観光クエをやったんですが、一人も狩りしてる人がいませんでした。過疎ってるなー。
b0050155_1423316.jpg
まー魔法痛いわね、いやあね~ってことで。
人がいないからクランで乱獲イベントでもやったらどないでしょうか。

さて亡者のクエですが、せっかくながーいクエなんで旅行の記念写真のごとくだらだらとまとめていきたいと思います。
まだやってない人にはネタばらしになるんで、ここから下はすっ飛ばして下さい。
しかしこのクエ、アクMOBがわんさかいるとこで悠長に話を聞かないといけないので大変危険仕様となっております。
そんなときはクリッククリックでとにかく読み飛ばしてとんずらになりがちなので、その補足になればいいかな~と。

でははじまりー。
最初は「隠された真実(LV63)」です。

まずはルウンGKから亡者の森入口に飛んだとこにいる謎の魔術師からスタート。
b0050155_14111027.jpg
謎と思ってるのはこのおっさん本人だけっぽいですが、それを指摘するといじめになるのでそっとしておきましょう。
b0050155_14121625.gif
で、すぐ近くにある墓へ。
b0050155_14143531.jpg
b0050155_1415250.gif
多分近くの枝を拾って苔を落とすんでしょう。コリコリガリガリ……
b0050155_14174062.jpg
b0050155_1419117.gif
b0050155_14195634.gif
b0050155_142058100.jpg
元気はつらつで喋る幽霊の従者から名指しされました。

まあ案内してくれるんだからいいか……って、アクMOBいるとこもおかまいなしの案内かー!
b0050155_14225458.gif
うん、そこベヒモス一家いるよね。ふつーに無理。
君は死んでるからいいかもしれないけどさ!

ともかくも本棚へ。
b0050155_1425977.jpg
b0050155_14261524.gif
b0050155_1426233.gif
b0050155_14262941.gif
b0050155_14284520.jpg
これでルウンに戻ります。

んで神殿の大神官へ。ルウンの神殿は2Fになっております。
しかし、神殿にはよその村でいつも一緒にいるエルフ神官や人間の一般神官もおらず、だだっ広い内部中央に3人だけ。大神官の名前はイノセンティンじゃありません。
とりあえず話をば。
b0050155_14344978.jpg
b0050155_1434564.gif
左右の二人の神官にも。
b0050155_14361356.jpg
b0050155_14361920.gif
b0050155_14362672.jpg
b0050155_14363166.gif
限りなく怪しい生臭坊主たちですが、うち一人がツンデレだったので図書館にいると教えてもらいました。ありがとう!
大神官なのにデーモン崇拝者とか言われてる疑問はひとまず棚上げして、1Fの図書館へ。

はいいましたイノさん。
b0050155_14394066.jpg
b0050155_14394452.gif
b0050155_14395053.gif
大神官なのに黒魔術推奨です。上の神官も下の神官もみんな爛れてるわー。

と、このクエはここで終わりです。報酬は受け取りなおした聖標のみ。まだまだ続きます。
あああ一個目だけでなんと長いことか……。
というわけで、また次回~。
[PR]
by line2-teon | 2006-05-16 23:58 | セイラム日記
一息に話して下さい
亡者の連続クエを始めたのですが、NPCたちの会話ってどうしてああもブツリブツリと途切れながら話すんでしょうか。3行喋ったら頁切り替わるなんて、詩集か何かですか。
その度に台詞撮るためパシャパシャです。
まとめようと思ってるのですが一個目のクエですでにSSが100枚ちかーくーーー。
これまとめるのか……いや別にまとめろと誰かに脅されてるわけでもないのですが……少しずつ日課のようにやるか……。まるで算数ドリルのようだ。


さて、最近はINするとお久しぶり~のような挨拶が交わされることがあるのですが、

はたして
b0050155_16252387.jpg


それは
b0050155_16253349.jpg


どうかな。
b0050155_16254698.jpg


愛をこめた街狩屋さん、あなたの放置中に絶賛活動中!
[PR]
by line2-teon | 2006-05-09 23:23 | セイラム日記
生きてます生きてます

b0050155_2139183.jpg
別に引退したわけではございません!
久しぶりだからブログの書き方忘れたっぽいwっうぇっwww



コホン。

えーとですね、狩りにいくぞーと意気込んで、傲慢マッチに入ったらPTLさんが「眠い、寝落ちしそう」と呟いたあとに無言で落ちてマッチ解散、しばらく待ってみてもINしてなくてそのままその日は済んでしまったり、また別の日には傲慢PTのメンバーの中に寝落ち(というか動かない)で有名な人が入ってきて案の定停止して¥切れでお祭りになって2¥で解散になったりしたりと元気に過ごしております。キーキー

でー一応Aローブどれを買うかは決めました。頭の値段は今は考えないことにします。
製作めんどーとか思ってましたが、せっせと何か作ってお金貯めないとな~。
b0050155_21392620.jpg
売っ払い筆頭候補のひよこを着つつ、金策考え中。
[PR]
by line2-teon | 2006-05-02 21:26 | セイラム日記




リネ2テオン鯖プレイ日記 現在休止中でございます。
書いてる人:セイラム
(多分ばふ君)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧