以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月


<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
マミーズブートキャンプ 一日目
こうやって現在のネタを先にすると過去の分がますます遅く……後ろを振り向かない日があってもいいじゃないと思う当ブログでございます。
というわけで、現在ネタです!



始まりはこの一言でした。
b0050155_17441175.gif
見るなり噴きましたけども!
マミーさんと言えばテオンでも上位のネタな人なわけですが、スターとは知り合いの様子。まあよくレースでどつきあってましたからね……。
こんな組み合わせを見物しなくて何とする!と勿論二つ返事で参加しました。
b0050155_225241.gif
邪教デビューだけと考えてた僕が甘かったです。
b0050155_2281044.gif
この二人の会話がいちいち僕のツボにくるのどうにかして下さいww
スターもスターで「79まではとりあえずなれます」とか言ってるし。あんただけや!!

さてマミーさんはクエを受けてないのでガードに攻撃されます。なのでスターと僕が説明&お手伝い。
b0050155_2372685.jpg
b0050155_2373124.gif
危なげなくテレポ成功~。

中に入れたのはいいのですが、ラストメンバーのダンサーさんがなかなか決まらないので、
b0050155_3264057.jpg
こうなります。僕も白チャでドSだのなんだの散々言って逃げ回ってたので、後ろで集まってたクラハンらしき人たちには大変みぐるしいものをお見せしまして(ry

そうこうしてると、ダンサーさんも無事決まり狩り開始!
b0050155_329711.jpg
んでFATLしながらスターがなにやらマミーさんに教えてます。
b0050155_3321647.gif
スター曰く、「マミーさんが常連のように普通に返事しているとこがいい!」だそうです。なんかこだわりらしいですw
b0050155_3332897.gif
初日はここまで!
二日目はさらに(ある意味)激しいブートキャンプをお送りします。
[PR]
by line2-teon | 2007-07-31 23:18 | セイラム日記
週刊おがマニア
昨夜のバイウムに行って分配で精錬連打!と思ってたのですが、リアル都合で参加できなくてちょっとガッカリな週刊おがマニアをお送りします。

えーこれはスターの帝国PTで通路を通りかかったら、通路PTにおがさんがいまして。
その後家族部屋へ行ったときのこと。
b0050155_153422.gif
b0050155_153816.gif
b0050155_130473.gif
おがさんはコスギでいいと思います。
[PR]
by line2-teon | 2007-07-29 23:43 | セイラム日記
抜け殻期間
二倍イベントで体力を使い果たした感がありますこんにちは!
いまは気分的にまったりできていいですねw

ではまず過去の更新から~。
b0050155_1774819.gif
たぶんシンボルオブSMとかそんなスキルだと思います。

これはルウンの馬車の中でぼーっとしてたときのSS。一瞬おとーとが横切ってすぐに消えていきました。
b0050155_1794975.jpg
b0050155_1795419.gif
なんでこんなとこバレたのかと思ったらおとーとの密告でした。
しかしそれなら、なぜおとーとはここを覗いたのかが謎として残ります。ナゼダロウ

b0050155_17133840.gif
b0050155_17134237.gif
ここで言ってるベツレの怖い話というのは、「寝るときに目を閉じて家の玄関を想像し、そこから家の中へ入り順番に部屋を移動する自分を想像する。
押入れなど収納の中も想像する。最後は今自分の寝ている部屋。
途中でなにか怪しいものが見えたら、そこには実際に霊がいる」ってやつでしたw
みなさんも眠れないときはおためしあれ!
b0050155_17163983.gif
b0050155_17164476.gif


b0050155_17174215.jpg

b0050155_1772720.gif

ほんといつになったら追いつくんだろうな過去分更新でした。


で、ここからは現在の話~。
b0050155_17194678.jpg
廃合宿でSPが貯まりました。本代でアデナが消えました。
これは持続時間30秒でBuff枠使います。効果はBuffとデバフを一切受け付けない、です。
エフェクトはこんな感じ。
b0050155_1721532.jpg
既存のものと大差ないです。違いはちょこっと稲妻が出るくらいでしょうか。
デバフ無効と言ってもメンシの受け持ちなルーツとかフィアーとかスリープはどうなんでしょうね~。スタンとかも違うぽいし。
ヘックス・ウィークネス・カオス・スローとかには有効ぽいです。
時間が短いので使う機会はなさげですwBuffもはじくってのがいいんだか悪いんだか?

そしてお次はこれ。
b0050155_17261145.jpg
現状ではネタスキルです!が、バトルスタンスと違い見た目で遊べるのでとってみました。
b0050155_17264914.jpg
レースでスターにかけて遊ぶ図。

んで最後~。ネタスキル度がさらに上昇。
b0050155_1729231.jpg
たまに、ごくたまに効果時間が倍になりますw
野良で1¥に1回は発動しますから、極低いってことじゃないんでしょうけどまーお遊びですねw
b0050155_17305580.gif
一応プロ火もなるらしいです。
b0050155_17313015.jpg
自分になってもあまり意味が……。

んで残ったスキルはこんだけです。
b0050155_17323175.jpg
次はアルケインウィズダムとりますよー。
HPが持続的に減りつつ、詠唱が遅くなって消費MPが減るという一体いつ使えばいいんだか分からない謎スキルですが!
スペルターニング分のSPは本を手に入れてからでいいです。多分存在してないし!w

<次回予告>
b0050155_17441175.gif
『スター主催・マミーズブートキャンプin邪教』をお送りします。
[PR]
by line2-teon | 2007-07-24 23:05 | セイラム日記
週刊おがマニア
b0050155_18202256.gif
シンイーターの育成は計画的に!


おまけ。
ごーさんの今日の一言
b0050155_1821214.gif
僕は一般的な感覚を説明しただけなんですが……w
次浮気したら蓮司くんはオカマに礼服着させられて警備兵に特攻らしいです。ガンバ!
(かぎりなく他人事)
[PR]
by line2-teon | 2007-07-22 23:18 | セイラム日記
台風ところにより廃
えー二度目の二倍期間、もろに台風とぶち当たりまして心おきなく廃ってましたこんにちは!
またスターの帝国PT(スター命名「廃合宿」)に行ったんですが、前回よりさらにメンツが濃かったのでスターの壊れっぷりも加速してました。オモシロカッタデス
あとは~ピッチャーさんの太古で逝こうPTに混ぜてもらったり、エリヤさん・タカニョさん・タッカーさんの下ネタ全開邪教PTで一人だけ常識人ぶったりしてました。タノシカッタデス

上記の狩りの更新はまた数ヵ月後ですが、今日は回ってきたバトンをやっときます!

0)自己紹介
街狩りハンターのセイラムと申します。花京院やってます。
セカンドはカマDEなベツレへムです。シリエルらしいです。

最近の戦果は白弓コクヨンことフェイルノート(くらりん)を常時火込みのフル¥して城砦でソロしてもらいました。
「この感覚おかしくなるぅぅうう」という悲鳴が心地よかったです^^
次はベツレでにょんさんを狩りたいものです。

お得情報)テオン1のSEコストエコプロフを目指す(というか既になってる)リッコさまは最近近接アタッカーです。みんな狩りましょう!


『5文字』
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換してください。
その変換候補に出ている上位5つをあげてください。

「あ」=(友人の名前) 亜 愛知 秋   普通です。
「い」=一時 家 行く 居 一応     これも普通。
「ふ」=分 藤 福岡 二つ 府      さらに普通。
「お」=大きく オカルト 親 大蛇丸   変なのがでてきた。
「ん」=なし!

あまりネタもない変換ですみませんw


1) 回してくれた方の印象
チェレさま
初めて会ったときはまだついてませんでした。
その後モロッコ(もしくはタイ)帰りに。つきました。
その後ぐにゅりと顕微鏡でよく見る生物のように分裂してハンダチ王子とメカヒゲチェレになり、ネタキャラとして開花。
名前に「メカ」をつけるセンスはなんかかなり好きです。

蓮司くん
自己¥の少ない職はみな平等に僕のエモノ様だったんですが……なぜかオカマが生まれるきっかけになった人。
原因は未だに不明です。
オカマに追われて嘆いているようですが、バルスは教えてあるので大丈夫かなw
寝るのがかなーり下手な人。睡眠もそれなりのコツが必要です!
現在はミスドの手先。

2)周りから見た自分
ハンター、オカマ、オカマより影が薄い本体。
あとはおとーとと蓮司くんから腹黒と言われ、スターからドMと言われ……。
嗚呼僕ってなんて可哀相!

3)自分の好きなタイプ
僕を見て逃げ出すF職、WIZ職など。
うまれついての天然モノ。
会話の相性がいい人。わりと内藤な人と話しやすいです。ナゼカシラ

4)嫌いなタイプ
常に上からものを言い、「自分は~してやってる」と本気で信じてる人。
Q移動POT持ち歩いてるF職。自己WWがある職。
しかし最近は先にプロ火かければ追いつけるので割とスキデス^^^^^^^^^^^^^

5)自分が『こうなりたい』と思う理想像
アカウント内キャラクター移動サービスができたらですね、サブ垢とってそっちにベツレを移動させて、僕とベツレ同時に街狩りなんていいですね!
リスタなんかしたらまず逃げられますからね……。

6)自分のことを慕ってくれている人に叫ぶ
ブログ持ってる人は更新ペースUPしてください!
持ってない人は作って下さい!
巡回します^^^^^^^^^^^^^^^


こんなとこかなw
ヘアカラーPOTばかり出すうぇぶポモナを呪いつつ書いてみました。
[PR]
by line2-teon | 2007-07-17 23:23 | セイラム日記
日曜コーナー前倒し版
種弓くらりん、今日もやらしい買いかたをしています。
b0050155_5245891.gif
勝率高いので有効なようですw

そしてふぁみさん@モンハンプレイ中の一幕。
b0050155_5263860.gif
いい出汁取れすぎです。
[PR]
by line2-teon | 2007-07-12 23:23 | セイラム日記
放置される王子
チェレさまのことではなく、フリンテッサです。
また過去更新に戻りますが、とにかく募集があったので応募していってきますた!
フリンは龍と違って、主催以外は入場制限クエがないのでありがたいです。アンタラスもヴァラカスも、ヒラバフはソロでクエは大変ですし。
b0050155_5495117.jpg
入口で説明受けて開始~。一部屋目は中と外に分かれてるんですが、今回は中でした。
MOBがわんさかでますが、それほど大変ではないです。
んで二部屋目が……SSとるヒマありませんでしたw
自分が見えないほどMOBがうじゃうじゃ湧きまくって、殴られるし範囲水魔法はザッパンザッパン来るし、ここで一番忙しいカーディナルさんは常に瀕死で補助ヒールしたら周囲のMOBにタコ殴りされて僕もおまけに瀕死になるしでもうどうしてよいやらww

それでもなんとかクリアして、いよいよ三部屋目、フリンのいるでっかいとこに到着~。
b0050155_5582079.jpg
少しだけ休憩時間があるのでその間にBuff更新しまして、どっこらせと待っているとムービー開始。
b0050155_5591927.jpg
b0050155_5592958.jpg
b0050155_5593944.jpg
はい王子様~フリンテッサです。
王子さまはもちろんピアノを嗜んでおられます。
b0050155_603216.jpg
b0050155_604073.jpg
んで悠長にピアノ弾いてる王子さまをぶったおす……のではなく、僕らはピアノで操縦されてるこっちと戦闘です。その前に壁にある5枚の絵を壊すとかありますが。
b0050155_622647.jpg
間近でみるとでっかいです。間近で見たくもないんですが、ロードローラーよろしく何度も轢き殺されるので嫌でも視界に入ります。
いきなりワープもするんで、確実に逃げられるわけじゃないのがやらしーですね!
んで王子さまの攻撃はこんなのを。
b0050155_651221.jpg
スタンやマヒと同じく行動不能です。常に7~9人分のプロ火と、Buffを更新してないといけないので、これで動きが止まるとほんとつらかったですww
んで狙ってるかのように、こういうときにロードローラーが来たりするんですよね……w
b0050155_672789.jpg
戦闘中は王子さまは一段高いとこにおわします。

それでも死んで起きてを繰り返して、なんとか終了ー。
b0050155_612978.jpg
王子様は嘆きのポーズをして向かって右へ立ち去っていきます。
多分そっちに寝室か居間でもあるんでしょう……。

フリンテッサは45人と制限があるので、規模からみたら一般レイドぽいのですがやっぱりそこはボス、死人がいっぱいでます。
後衛が安全ということはありませんし、1つのPTまるまるローラーで全滅とかもありました。
それでもやっぱりアタッカーの死亡回数が多いですね~。このとき、おそらく一番強いOE弓を持ってた人は23回死んだとか言ってました。おそろしい。
そうでなくてもアタッカーさんは5回+死ぬのはあたりまえー、くらいの状況なんじゃないかと思われます。ばんばんでるローラークリティカルでダメージ20kとか貰いますし。
でもすごーく楽しかったですw難易度高いと面白いですね!

で、このあとのオークで記念に何か落とすかな~と思って一つゲット。
b0050155_6235515.jpg
枠が23になりました。
b0050155_6242139.gif
というわけで、初参加フリンでした。
[PR]
by line2-teon | 2007-07-10 23:47 | セイラム日記
倍イベントが始まりました
さあ狩場で血で血を洗う争いのはじまり(ry
てことには(一部を除いて)なってないようですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
スターの廃狩りPTでお互いを廃だと罵り合う愉快なPTで次の日死体になってたそんな僕です。
スターも僕も最後のほうはグダグダで、頭のネジが緩んでて喋る内容は滅茶苦茶で面白かったです。サバト?

あ、79スキル覚えましたよ!


b0050155_846512.jpg
釣りですけど!!
フィッシングマスタリは、黒魚大中小が大中になるだけなんでとりませんでした。
これ以上暴れられてたまるかあああ。

あと~、ハイエロになったときもらった下巨人の秘伝書が倉庫にいつまでも居座ってたので、初めてSEしてみました。
b0050155_8483290.jpg
もともと何かをSEする気は皆無でしたので、なら邪教や帝国で祝入れてもルーツ失敗するときがあるからルーツSEにしようか、と軽くポチ。
b0050155_8503358.jpg
これで74スキルだったのが76スキル扱いになりました~。
ちょっとは成功率上がるといいなあ。
+4で77、+7で78?でしたっけ。当分はこのままで行きます。
だって1回SEしたら2~3¥分のEXP飛ぶんですよ!失敗したらと思うともったいなくてできませんw
[PR]
by line2-teon | 2007-07-08 23:33 | セイラム日記
本当に面白いことは
シレノスクエステップ3~5を5日で終わらせたスターの邪教マッチに入って狩りです。
b0050155_3273038.jpg
b0050155_3274148.gif
「邪教だと喋るヒマがある」だそうで、また淡々とうけるネタを喋っててくれたのですが、今回載せるのはこれだけ!
またPTチャが「wwwwwwwwww」の雑草状態の嵐になったのですが、個人ネタということでカット!
まーアレです、野良でよくも悪くも印象に残る人はうわさが流れるってわけで……でも大抵は悪いほうですね!
心しておきたいと思いますです、ハイ。

このころ温泉アジトも2週が過ぎ、再びアジト戦に。
b0050155_3343634.jpg
残念ながら連続勝利はなりませんでしたが、またIN人数増えてきたら参加したいですねw

あとは非常に濃い面子で狩りしたり。
b0050155_336666.jpg
b0050155_3361199.jpg
全員知り合いだと楽でいいですねやっぱw
邪教は5人しかだめですが、BOTが外部¥として中央にキャラを座らせて6人でやってるのを見たことがあります。
じゃあちょっとレベル低くても5人5人の2PTで安全に一部屋まわるんだろうかとか考えてみたんですが、どーなんでしょー。

これはレイドオークのとき。蓮司くんは60製作禁止期間中でした。
b0050155_3442633.gif
この前忙しい合間をぬってINしたときも製作してたしなあ……禁断症状でもあるんだろうか。
b0050155_3501875.gif
やっぱりふぁみさんには敵わない!



あ、この前聞かれたのでもっかい書いておきます。
ギランで常に露店していて、まったく知らない人からもギラン露店キャラとして認識されつつある「僕は犬を愛す」というドワはぎにゅーさんです!僕じゃないですw
あと、BVに「僕は種を愛す」ってドワがいますが、これまた僕でもぎにゅーさんでもありませんw
知り合いですw(蓮司くんのノベルゲームしたらなんとなくわかるかも?)
以上よろしくお願いします!
[PR]
by line2-teon | 2007-07-03 23:10 | セイラム日記
日曜はおがさんコーナーです
b0050155_1445698.jpg
b0050155_1451089.gif
また変なAAマクロ作ってます。



しかし、現在さるおなさんは
b0050155_1455036.gif
発光しているので、シャウトされたら僕は旅に出ることにします。探さないで下さい!
英雄グラなんてゴジラかガメラ


さるさんおめでとうございますww
[PR]
by line2-teon | 2007-07-01 23:04 | セイラム日記




リネ2テオン鯖プレイ日記 現在休止中でございます。
書いてる人:セイラム
(多分ばふ君)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧