以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月


<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
まいどの日曜コーナーです
まずは週刊おがまにあ!
b0050155_18333928.gif
これは6月頃のネタでしたw
SSが埋もれてて見逃してたのかな……w

しかし!今日の特集は増刊ふぁみまにあです。
とっても長いですので折りたたみました。

ではどうぞ!
[PR]
by line2-teon | 2007-09-30 23:32 | セイラム日記
ベツレ転職しました
b0050155_1751126.jpg
蓮司くんとベツレで一緒にクエ進めてましたが、サジの転クエのここはアク天使多くてやばそうだなあと思いましたのことよ。
で、諸侯700本ノックもお手伝いにきてくれたネスさんふぁみさんくらりんGちゃんのおかげでサクサクと集まり!(僕はソロでしたんですが、もー比較ならないくらい早かったですw)
b0050155_1785041.jpg
b0050155_1785666.jpg
シリエン聖闘士になりました。
手伝ってくれた皆さん、ありがとーございました!
さっそくアルケインプロテクションを覚えて、リチャージを+1にSEして一息ついたところです。これで80の人にもリチャペナはない!
77のブロックシールドとスペルスタンスはまー、78になってプロ風とロアー覚えてSP余ったらでいいかなw


と、現在ネタに触れたあとは過去ノルマ更新です。
b0050155_17161879.gif
このころはずーっとスターの帝国弓PTに行っておりまして~。
b0050155_17183428.gif
でもこの前帝国でソウルセパでました!呪い払拭!!
b0050155_17184542.gif
売ってください。

んで青からマジェに着替えた日のこと。
b0050155_3393475.gif
なんでみんな僕がマジェになったら一言多いんだ!ヒドイ!
b0050155_1719027.gif
今見返してみると、やっぱり褒めてないと思います。


ふらっと行った傲慢レイドでインペ盾が出たので落としてみました。
b0050155_17244916.jpg
このときはまだ今と比べれば安かったですw
さっさと売っ払いましたけどもw ネカセテオケバヨカッタ

そしてベツレのほうは、
b0050155_17262216.gif
b0050155_17263094.gif
b0050155_17263676.gif
相変わらずでした。

種買い連勝中のテングノートに異変が。
b0050155_17275659.gif
b0050155_1728177.gif
b0050155_1728575.gif
折れた鼻のスープを食べたふぁみさんがテングはみーになったようです。



次回の更新はおがまにあとふぁみまにあの予定です!たぶん!
[PR]
by line2-teon | 2007-09-25 23:04 | セイラム日記
日曜週刊おがまにあ
全国公表6人くらい、潜在はもっといるかものおがまにあの皆さんこんにちは!
週刊おがまにあをお届けします。


ハンゲの大富豪大会へ移動する直前の会話。(あれ=おがさん)
b0050155_9524078.gif
本当はまだこれは暖めておこうかと思ってたんですが!

しかし、先日
b0050155_9532311.gif
b0050155_9532784.gif
b0050155_9533215.gif
テングオーガストと呼ぶと喜んでこの顔文字を使ってくれるかもしれません。
[PR]
by line2-teon | 2007-09-23 23:50 | セイラム日記
霊廟霊廟れいびょ(ry
ここ数日霊廟に住み込むような勢いで通い、以前もらったモリグルの杯以外のティシャス、メカラ、アレクティアを揃えて古いブローチゲットできました!
b0050155_346196.jpg
これで霊廟飛び放題いやっほー!ワーイワーイ
NBじゃないのでブローチはありがたいですw
誘ってくれたこなまさんありでした!
クリア後の報酬で一番高かったのはA-ZELかな。他の人はB-DAIとかドラココアとかアルカナコアとか出てたようです。インベントリもう一段階拡張しないとおっつかなくなる場所ですね~。


ではでは、ノルマ更新いきます~。
b0050155_10234164.jpg

とある日、ふぁみさんが何やら探し物をしています。
最初は莉彩さん→ふぃりあさんとCCし、やはりないようなので再びCC。
b0050155_1027976.gif
b0050155_10271443.gif
b0050155_10271935.gif
b0050155_10272498.gif
ふぁみさんはくらりんママの言うことはよく聞きますが、「風呂上りに髪を拭け」だけは聞かないようです。いわゆる水滴ボタボタふぁみ……ボタふぁみ。

また別の日、ふぁみさんネスさんと珍しくベツレでなく僕がPTをしていたときのこと。鏡の森奥だったのですが……
b0050155_10315833.gif
b0050155_1032339.jpg
ここまで腹筋が来ました!GKPからほどほど離れてたのに!
そして腹筋はグリーバス爺ちゃんを狩るために帰還。忙しく街狩りをしているとこを見ると、今日は面白いTVがないようです。
そしてまたBuffが切れる頃、
b0050155_10344689.gif
コマメです。
次はテングノートを狩る!と決心した日でございました。
これがのちのちのテングノート一人二倍イベントに繋がるのですが、それはまた後日……。

そしてベツレの平均的な日常を。
b0050155_1038457.gif
昔、うまい輸入物のマンゴープリンがあったんですが、もう売ってないだろうなあw
b0050155_10381539.gif
これ以降、蓮司くんはQP弓の扱いには慎重になったとかならなかったとか……。
b0050155_10382234.jpg
このSS見て思い出したんですが、リッコさまが空気の違う空間を見たのは年末のギラン闘技場で一回、ここゴダの倉庫で二回、でこの前の諸侯で三回目だったんですねw
それは笑うだろうwwww


そしてスター語録。
b0050155_10442040.gif
ドSは知ってるので今更驚きませんがね!
b0050155_10442780.gif
当然だと思います。

ひさしぶりにPT一緒になったカーディナルさんからの一言。
b0050155_1045594.gif
78まで青でした野良で会ったみなさんゴメンナサイ
似たようなことを他の人にも言われました!やはりメインクラスで78までなって青ってのはそうそういなかったんでしょうね……w
ネタ的に印象に残ってたからおkkk。
タラム買ってもMP回復が優秀な青を愛用しておりました。見た目も好きですしw

ですが、
b0050155_1051154.gif
これであえなくパジャマとなりましたとさ!
といいつつも、最近MPが厳しい野良が多いので、マジェは手放せなくなっているからこれはこれでOKな今日この頃です。
[PR]
by line2-teon | 2007-09-18 23:41 | セイラム日記
精錬やってみました
いけにえはTOWでございます。
b0050155_22581962.gif
スキルつかないよ!
ダマ剣で精錬運は使い果たしたようです。
また拾った石が貯まったらどーんとまとめてやる予定!かも!
[PR]
by line2-teon | 2007-09-16 23:57 | セイラム日記
なる前から決めてたり
昨日の大富豪はネスさんのストレート鬼勝ちでした。ダークホース!
集合場所間違えて遅刻した大富豪王ぺるろと次回は対戦してもらいたいものですw
おがさんはローさんと同族の革命好きでした。とにかく革命!なんでも革命!
たとえ自分が大富豪でも革命!途中から食べていたらしきカレーパワーを感じました。
次は5人+でできるゲームもしたいですねw



というわけで、過去更新いきます!(ノルマノルマ
b0050155_20466.jpg
(SSに深い意味はございません)

b0050155_205357.gif
くらりんが壊れキャラを出してきたころに、
b0050155_21412.jpg
蓮司くんとベツレ、揃って75になりました~。パチパチ
さっそくサブクエサブクエといそいそと、
b0050155_223896.jpg
カブリオ+傲慢レイドを蓮司くん主催で一日で済ませ、
b0050155_235277.jpg
ぺるろんにタクシーしてもらいバイウムタッチ。
残りのクエアイテムもそろえまして~。
b0050155_245797.gif
二度目のサブクラスクエ終了!
めでたくベツレもサブクラスOKになりましたw
b0050155_262788.jpg
なった直後はちょろちょろ遊んだんですが、
b0050155_26332.jpg
当初の予定通りダンサーになりましたw
僕のときもそうですが、サブクラス可能になるまえからなんとなく決めてたので何をするかは迷わなかったですね~。

この頃はポモナイベント中でした。
b0050155_2112152.jpg
サブクラスでクラハンもまた新鮮で面白かったですw
b0050155_2112716.jpg
b0050155_213194.jpg
これはしんたん発案の桃割りクランイベントです。12石とか都市伝説でしたね!w
うぇぶポモナよりはこっちのほうがいいな……wヘアカラーポットなどいらぬわ!!

そして久々のふぁみさんネタを。
b0050155_2153012.gif
あふれてます。
b0050155_2153456.gif
即効性ではないですが、じわじわくる笑いをお楽しみ下さい!



ほんとにささやかな僕のネタを少し……。
b0050155_2174793.jpg
えーおわかりでしょうか、二十四様です。
テオンでもこの人だけかもしれませんw
本人に聞いたところによると、24枠のインクリ本は英雄状態で、かつ100M相当(当時)のオリンピアポイントを消費しないとゲットできないそうで。ハードル高すぎ!
カマエルでBUFFは増えるようですが枠は変更ないようですね~。現状22枠本が10M+、23枠本が2.5M前後くらいですが……せめてアンタラスとヴァラカスからドロップとかになってくれないかなあ。

そしてスター。
b0050155_224750.jpg
ゴダアジトの方は扉開けてるとスターが入ってきます、ぜひお試しください。

オマケ
b0050155_2252447.gif



最近ペンタブの調子がおかしいです。買い替えはいやー!
というわけで、また来週~。
[PR]
by line2-teon | 2007-09-11 23:33 | セイラム日記
日曜コーナー番外・ハンゲ攻防編
えー、今まで数度ぺるろん・蓮司くん・ローさん・ベツレでハンゲの大富豪で遊んだことがあるのですが、そのときは常にトップはぺるろん、二位は時々ぺるろんに勝つ蓮司くんで、ベツレとローさんは最下位争いをよくしていました。
んで結局ベツレが最下位になり、じゃあ運要素のばばぬきで、とばばぬきに行ったらまたローさんとベツレが最下位(ry、で結局ベツレはまたここでも最下位と、とにかく『ベツレはハンゲ弱い』というのが自他ともに確定した認識でした。

今回も大富豪をやるにあたり、
ベツレ「絶対あたし負けるから賞品とか賭けなし!!」
ぺるろ「じゃあ俺が負けたらなんかペナ出すわw(余裕発言)」
蓮司「ローさん負けたら公式に『うはwwwおkwww』の内藤カキコおね」
内藤「おkwwww(内藤脳)」

つまり、「誰もベツレが勝つとは予想だにしていない」状態の中、大富豪だと負けまくるからと参加をしぶってたベツレに蓮司くんが一言、
「ハニー一位だったらイベ板に書いてハイネスで結婚式するよ」
「絶対あたしが勝つと思ってないでしょ!w」
「^w^;」

で、まあ全員いつもの順位だろうと思いつつ大富豪開始。
序盤、やっぱりぺるろんと蓮司くんツヨス。ベツレ弱い。ローさん革命好き。
(革命=同じ数字の4枚セットか、同じスートの4枚連続の数字を出して数字の強さを逆転させる。これをやられると大抵『wwwwwwwwwwwww』が飛び交いカオスになる)
大富豪というのは、負ければ負けるほど最初に配られた札から強いものを勝者と強制交換されるので、札がどんどん弱くなります。
ベツレの札もそんな中途半端な札ばっかりだったのですが、ローさんの内藤革命により、ふいに一位に。
そのときチャット欄に流れたこの一言

ベツレ「結婚式……」

どうもこの呪文がいけなかったようです。
これを境にベツレが覚醒。中の人も驚くほど勝ちまくります。一旦負けてもすぐ返り咲くありえない強さ。
蓮司くんとローさんが革命を起こしても、もはや障害になりません。
一勝するたびに「結婚式……」と呟き、蓮司くんに多大なプレッシャーを掛けつつ大富豪は終了。
追い詰められた蓮司くんの提案で敗者復活戦となり、クロスワード・ばばぬきと連戦しましたが、いつもは常にビリのはずのばばぬきでも勝利。
チャット欄には「結婚式……」の単語が定期的に流れていきました。
最後には灰となった蓮司くんがorzとなっていましたとさ!


たぶん僕として大富豪してたらいつものごとく負けていたでしょうww
あっちでもSSを撮らなかったのが悔やまれるほど流れが笑えた日でしたww



そしてBVの至宝、天然ふぁみさんのブログはこちら!

ついでに本名での脳内メーカーしてみました。
b0050155_17521195.jpg
セイラムとかベツレヘムとかよりはマシかな!w
[PR]
by line2-teon | 2007-09-09 23:21 | セイラム日記
週刊おがマニア誕生話/初PK
えー最近のネタと言えば、またアンタラスに行ってきたわけですが。
その前の段階のアンタラスクエをサブじゃなくてプロフのほうでやってみたのです。
Aクリ用に持ってたカルニ使ってルーツ狩りだワーイワーイとかアビスジュエルも遊んでやれてたのですが、最後のDVのジュエルだけは子をやってたら時間でジュエルが消えてしまいました。
しょーがないなーってことで、最後だけはサブでしたんですが、プロフでやるにはもっと攻撃特化装備じゃないと無理ぽいです。
Q&Aにも、ヒーラーソロでジュエルクエのときは最初の二つは幻影弓あればクリアOK、ただし最後のジュエルは別キャラの火力職をDVに置いておき、ジュエルが出たらCCして子とジュエルのHPを半分まで減らしてメインにチェンジ、と書いてあったのでどのみち一手間かかりそうです。
プロフ・エルダーならDVジュエルの子をひっぱってリターン、DVC入り口にもどってジュエルだけ叩く、ビショならピース、エルダーならセレナーデで子を放置とかでもできそうな気はするんですが、ジュエル殴ると戻ってくるかもしれないですね~。
これは次の機会にやってみよっと。


さて過去分、4月上旬~下旬の更新です!年内に更新追いつくんでしょうかウフフアハハ
b0050155_216653.gif
アカデミークラハンの休憩中。みんな同じ脳!

(おがマニア誕生エピソード)
おがさんが「無所属だとBOTと間違われてPKされるからアカデミー入れて下さい」と言ってやってきた、Eナイトの「あれ」さん。名前のセンスがもうね!w
そんなあれさんと三次合体魔法の話をしていた時の会話です。
b0050155_2194672.gif
b0050155_2195436.gif
b0050155_2195911.gif
b0050155_2110394.gif
ある意味これも週刊おがマニアの一部と言えなくもありません。


毎度?のクラチャの風景。次の日がメンテで、ふぁみさんのシリエルが性転換して付くようになってました。
b0050155_21155860.gif
b0050155_2116335.gif
b0050155_2116857.gif
b0050155_21161551.gif
b0050155_21162014.gif
5ヶ月前の時限爆弾をくらえ!フー

んでルウンのオレンジ種を買うと礼拝ペアなどしてたりしたんですが、
b0050155_21203482.jpg
中でやるわけではないですw
まったりやるにはいいですね~。
b0050155_21214737.gif
つい最近もベツレで僕がしゃべったら気味悪がられました。
もうベツレ固定キャラ……?

これは邪教に知り合いのみで行ったとき。ぺるろんが改良シーコバの種買ってたので、僕が蒔いてました。
b0050155_2125381.jpg
b0050155_212591.gif
種できるのは、知り合いだけならではですねw
改良ならドロップも変わらないし、シーコバはちょっとだけ買いやすいのでこれもアリかも。
そしてPT終了後、ぺるろんのおかしな名前のドワ子がBVアカデミーに入隊。
b0050155_21275450.gif
現在、村に根を生やして狩りに行く気配がありません。INしてると大抵お菓子か何か食べてるようです。

そしてまたローさん、ぺるろん、蓮司くんとマッチで募集したダンサーさんと邪教に行ってたときのことですが、空いてると思ってた部屋にBOTPTがいたのでまず蓮司くんが排除。
b0050155_21344564.jpg
そのあとBOTの短剣職がリザしに戻ってきたのですが……
b0050155_21345514.gif
めったにない機会だったのに自分の赤ネSS撮り忘れてました!w
蓮司くんのブログでは載ってましたがw
贖罪クエもやってみたかったので、シンイーターのしんたろうを育てて現在PKカウントは0ですw

この時分はよく邪教に行ってましたね~。
b0050155_21375980.gif
ぶたイベントが始まったのもこの頃でした。
b0050155_21382423.jpg
今週はここまで!来週からは5月分になりまーす。
[PR]
by line2-teon | 2007-09-04 23:55 | セイラム日記
日曜コーナーミニマム版


b0050155_0552655.jpg


あえて前後は載せませぬ!
こうなる過程の会話などを想像してお楽しみください。
[PR]
by line2-teon | 2007-09-02 23:54 | セイラム日記




リネ2テオン鯖プレイ日記 現在休止中でございます。
書いてる人:セイラム
(多分ばふ君)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧