人気ブログランキング | 話題のタグを見る


これであなたも誤字脱字がスラスラと
これであなたも誤字脱字がスラスラと_b0050155_1258655.gif
出だしはくらりんにまかせて、本日のテーマは「ローダンク語検定」です。
数々の難問奇問珍問を生み出すローさん、そのチャットを解読できたときの変な達成感は病み付きになること間違いなし!
今日は高難易度の問題も用意していますので、みなさんぜひ挑戦してみてください。

まずは軽い問題から。3級です。
これであなたも誤字脱字がスラスラと_b0050155_13147.gif
これであなたも誤字脱字がスラスラと_b0050155_1311646.gif
これは「~~しまうs」系の問題ですね。打つべき文字は合ってるのにその順番がおかしく、さらにローさんは意味不明な場所でスペースキーを連打して「俺、フリーダム」変換するのでカオスになります。

次参考問題。
これであなたも誤字脱字がスラスラと_b0050155_133401.gif
くらりんの一言で解説できていますが、本能的に語誘導されやすいタイピングをするのもローさんの才能です。
たまにそのまま会話が進んでしまうこともあります。

んで、これが難問です。
これであなたも誤字脱字がスラスラと_b0050155_1353190.gif
会話の流れからして、「(槍????)が多いわけか」と言いたいようですが、参考問題のミスリードの線も捨てきれませんので思い込みは危険です。
それに「やり」と言いたくてLキーを押す人はまずいないでしょう。Rダヨネ……
今見返してもやっぱり判読できません。仮にこうだろうなーと回答してみても、なぜそうなったのかをローさんのキーボード上の指の動きを含めて完璧に説明しないと単なる思い込み回答になりそうなのです!なんておそろしい。
正解が分かった人はぜひ教えてください。


あとはちょろっと通常のネタなどを。
これであなたも誤字脱字がスラスラと_b0050155_13122530.gif
ほのぼの。
そういえばぼのぼのってまだ続いてるんですね。知らなかった……。

内藤決闘in猟師村すぐ外
これであなたも誤字脱字がスラスラと_b0050155_1314885.jpg
拮抗してていい試合でしたw

最後にまた問題。
これであなたも誤字脱字がスラスラと_b0050155_13154286.jpg
何の話デショウ。
by line2-teon | 2008-07-02 23:57 | セイラム日記
<< 日曜週刊おがまにあ~おがさんの... 日曜週刊おがまにあ~名言生まれ... >>




リネ2テオン鯖プレイ日記 現在休止中でございます。
書いてる人:セイラム
(多分ばふ君)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧